※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ🔰
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。噛む理由は分からず、対処法を知りたいです。

同じ経験をされた方にアドバイスいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

授乳中に噛むようになりました😣
現在、下の前歯2本が生えてきており、噛まれるたびにとても痛いです😭

噛むときは主に、
・おっぱいから離そうと指を口に入れようとしたときに「ダメ!」という感じで強く噛む
・飲んでいるうちにうとうとしてしまい、寝ぼけてガブッと噛む
という感じです。

噛まれたら胸に顔を押し付ける、と聞いたのでやってみたのですが、怒ったのか怖かったのか余計に強く噛みながら暴れてしまいました😨💦
母乳マッサージにも行っているので、詰まっているから噛むということも無いと思います。

痛いから噛まないでね、と言うようにはしていますが、覚えてくれるまでしばらくかかると思うので、ほかに方法があれば教えていただきたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれたら鼻を軽くつまんで、ママ痛いから噛まないで、これを繰り返していたらそのうち噛まなくなりました。

• かずママ🔰

かずママ🔰

コメントありがとうございます。鼻をつまむとさらに強く噛みつかれたので、一回でやめてしまいました😅

• 2月8日
かな

私も鼻をつまみました。
最初はぱっと離したのですが、最後の方はつまんでても噛み付いていました😭
歯が生えるのかゆいみたいで、新しい歯が生え始めるごとに噛んでいました。
大体1週間でやめるのですが、10ヶ月くらいまではその繰り返しでした。
残念ながら今でも寝ぼけてカブっとすることがありますが、わざとではないので耐えます笑

本当に痛いですよね〜
私は乳首にランシノー塗ってました。

• かずママ🔰

かずママ🔰

コメントありがとうございます。新しい歯が生え始めるごとだったんですね💦
    鼻をつまむとさらに強く噛んでくるので一回でやめてしまったんですが、ランシノー塗ってもう少し言い聞かせてみようと思います😣

• 2月8日
  • かな

かな

私も強く噛まれた派です。
    お腹がいっぱいになってきたころに噛んできたので1回噛んだら鼻つまんでもうおしまい!と授乳は終了していました。

• 2月8日