※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供が体調不良で仕事を休んでいるママさんですね。最大何日まで休んでいるか聞きたいです。3日休んで火曜日から心配しているそうです。

働いてるママさんに質問です🙏

お子さんが体調不良で
お仕事休む時は最高何日ぐらい休み
もらってますか?😭
今娘が風邪で熱がなかなか下がらず…
先週の水曜から休んでいます😢
もう3日休んでて火曜日から仕事なんですが
行けるか心配で…😢

コメント

ぴーすけ

私は最高で1週間お休み貰いました😭子どもの熱は中々下がらないですよね😭💦

子どもさんもお母さんも無理しないようにしてくださいね!早く直りますように✨

ひまわりママ

最高でも2日ですね、、、😂
金融機関の正社員なので子供の看病で平日を連続して休むのは申し訳ないなと。。

ただし 看病して自分も感染して 最高5日間は休んだことが1回あります!(ノロウイルスで一家全滅しました)

さら

水ぼうそうで月~金の連続5日、休んだことがあります。実家の助けは得られず、病児保育も利用できずだったので…。もちろん子供はしんどいと思いますが休みすぎると親もつらいですよね😭

長女の時に最長2週間休みました。

ゆ

託児付きの会社です。
流行性角膜炎で最長2週間お休みしました💦

なっちゃん

基本的には
平熱になるまで休みます(⌒-⌒; )2.3日はお休み頂いてますが、仕事休むって申し訳
ないですよね。

あやこ

インフルエンザの時は10日休みました

ハナ

ありがとうございます🙏💦💦
参考になります😭✨
熱が下がるまでは休んだ方がいいですよね😢