※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
お仕事

娘を保育所に預けて職場復帰します。同じ経験の方いますか?家事と育児の両立が不安。勢いで乗り越えられるでしょうか?ご意見を。

来月から娘を保育所に預けて7月から職場復帰します。同じぐらいでお子さんを預けて復帰された方いますか⁇

送り迎え、熱が出た時のお迎えは私の実家がしてくれますが仕事から帰ってきて家のことして娘のことも、となるとうまくこなせるか少し不安です。

勢いでなんとかなるでしょうか⁈
ご意見ください(o^^o)

コメント

naka

先月から保育園に預け今月から仕事復帰しました。さっそく先週熱出して保育園から会社に電話がかかってきました〜(>_<)
私も最初はすごく不安でしたがなんとかなってます。かなり慌しい毎日で、家事もテキトーですが楽しくやってます。勢いでなんとかなります。
この時期だと保育園に慣れるのも早いと思いますよ。色んな菌に感染するのか、保育園に入れてからはずっと鼻水垂れてますが、1,2年はこんな感じですと看護師さんに言われました💦

  • みき♡

    みき♡


    やるしかないですよね‼︎
    慣れないうちはよく発熱するって聞くので不安です。

    ありがとうございます♡
    心強くなりました‼︎

    • 5月18日
まめかんこ

約1年前、息子が7ヶ月で復帰しました!

人見知りが本格的に始まる前だったので、わりとスムーズに慣れました。
最初は熱とか下痢とかで休みや呼び出し結構ありました。鼻水とか下痢とか咳とか目やにとか多くなってきたかなーと思ったら、とにかく早めに病院行くといいですよ!突然のお迎えや休みは結構回避できます。

断乳を一歳三ヶ月でしたのですが、もっと早くやればよかった。。夜泣きや朝夕晩の授乳がしんどかったです。断乳後はよく寝てくれるし時間できました。一歳とか9ヶ月とかでする子もいるとか。3連休とかある時に計画しておくといいかもです。終わったらすごい楽になりますよ!

実家のサポートがあるのは、大分助かりますね!
洗濯物は畳まずハンガーのまま収納するとか、ボックスにポイ入れ収納にするとか、楽できる仕組み作るといいです。
圧力鍋、スティック掃除機は買ってよかったです。
大人の分の家事なんか適当で大丈夫です。お母さんと子どもが笑顔でいられるなら、どんな楽したっていいと思います。

  • みき♡

    みき♡


    詳しくご回答ありがとうございます♡

    おばあちゃんから、早く預けたほうがすんなりいけると言われました。最近、市の支援センターへ行くようにしてるのですが私が側にいなかったり保育士さんに抱っこしてもらうと泣いて泣いて大変なので保育所も心配です 笑

    • 5月19日