※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

朝からイライラしたので愚痴ります今日の朝に限定したイライラした理由…

朝からイライラしたので愚痴ります

今日の朝に限定した
イライラした理由です

旦那は現場職で土曜日も仕事です
昨日帰宅して 明日は5:00に起きるといい
早速 HeySiriって言って5:00にアラームかけてました

私は偶然にも4:59に目が覚めました(息子が起きたw)

5:00にアラームが鳴ったのですが一向に起きず
やっとアラーム止めたと思ったら寝て
何回か名前呼んだり
暖房全部消したり
毛布剥がしたり
旦那のところ行って(少し離れたところで寝てる)
起こしたりしましたが
結局起きたのはいつもと同じ6:00すぎ

さっき起きた息子が1度寝て(寝かして)6:00に起きたので
私はオムツ替えたり着替えたり、いつもの朝と変わらず、いつもやってることをしていて、そんな中旦那も起きて、出勤準備をし始めました
ある程度着替え終わったとき少し
ぼーっとして また動き出して会社へ行きました

行く時、なにか「じゃあね」と聞こえましたが
何と言ったかは上手く聞き取れず
引き戸を乱雑に開け閉めして 玄関の戸も鍵閉めも雑で

え、何にキレてるん?
私がキレてることにキレてるの?
寒いのに眠いのに起こしてくることにキレてるの?

私は 旦那が出かけたあと、
旦那が自分で5:00に起きると言ったのに起きれないダラしない旦那にイライラしてて
さらに旦那がイライラしてることにイライラして
空の便を袋に数本入れて玄関に叩きつけて割りました

息子はこの空気を察してるのか
どこか寂しげな表情....

最近の旦那は
仕事から帰ってきてから ご飯食べてそれ以外はゲーム
お風呂入らずゲーム 遅くまでゲーム
チャットしながらゲーム ひどいと3:30までゲーム 起きれずギリギリに起きてお風呂入らず出勤

家族との会話より 息子と遊ぶより ゲームの時間が長く
会話もチャット仲間との会話のほうが多いです

これ以外にも最近はイライラすることが多くて近々絶対話し合おうと思っていた矢先の今朝の出来事でした

今日帰宅したら多分イライラしすぎて話にならないので
明日にでも話し合おうと思います


今日は帰宅前にご飯食べちゃおう
ご飯も作らないかも 作ったとしても1人で食べてもらおう
なんなら家出しようかなあ
でも私の実家 車で3時間 私ペーパードライバー....

話し合っても言い訳してくるんだろうなあ
考えられる言い訳⤵︎ ⤵︎
仕事のストレス解消をゲームでしてる
俺に自由はないのか(何度か言われてる)
仕事でのイライラを私にぶつけないためにゲームしてる
など....


仕事イライラするのはわかるストレスもわかる
でも、それを理由に家族との時間が無くなるのは絶対違う気がする


もうこれ書いてて泣きそうです

コメント

キキ

朝から疲れるというか
ストレスですね💫

私なら5時に起きるといって
起こすの手伝ってと言われない限り起こさないです。
こっちの無駄なイライラの原因にもなりますし🙄

父親が子供が成人するまでに
子供と関われる時間は3.4年だというのをインスタで見ました。
その3.4年しかないと伝えても
ゲームに費やすんですかね。。

子供は親の背中を見て育つと言いますし、
子供が父親になったときに子供の相手は奥さんに任せて
自分は自由な時間がないとか
ゲームの方が大事とか言い出すんだろうなと思うと、、🤦‍♀️

おっしゃる通り
イライラやストレスで
家族との時間がなくなるのはおかしいですよね。

せめて、子供が起きてる時くらいは
一緒に会話や子供の相手やら話やら
できたらいいですね。。

応援してます😖

あい

私なら即家出します🤗
私が近所だったら車出したいくらいです笑

私は旦那の帰りが遅くてブチ切れた事あります。
『今日は息子こうだったよ〜』『初めて寝返りしたよ〜』『最近コレにハマってるよ〜』とかたわい無い事でもすごく大事なのでどんなに忙しくても疲れていても子供の事を話す時間が欲しいと言ったことあります😇

deleted user

私の旦那も現場仕事で私がいるのでアラームはかけてません😂
私が先に起きてお弁当作り終えてから時間見て旦那を起こすのですが1回2回で起きず、朝早い時は早く寝ないと起きれないよ?と言います💦
仮にキレられたら、起こしたのに起きなかったじゃんと言いそうです😅
携帯ばかりで構ってくれないと、私は話しません😑
それを知ってか、携帯は程々になってきました