※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友人が子供が生まれてからの態度に不満を感じています。友人の行動や言動に疑問を感じ、自分の気持ちと友情の間で悩んでいます。

普段は優しい友人が嫌いになってしまいました

友人は通話が好きで所謂ひまでん?をしてきます
家事育児しながらでいいから!と言われるので
出れる時は出ていました。

いつも心優しい友人なのですが

子供が生まれてから
少し、ん?、って思う事が多くなりました

・どんだけ泣いてても自分がタバコ吸いたいが為に
放置してタバコを吸いに行く(1日2箱吸ってるそうです)
↑これは私が非喫煙者なので友人の気持ちがわからないから
タバコ好きな人はしょうがないのかなぁって気持ちでした

・またベットから落ちたというので何回も落ちてるの?と聞くと「うん!めっちゃ落ちるよ〜落ちない日ないんじゃない?」と言いました
↑なぜ対策しないの?と聞くと、えー大丈夫っしょ!と言うので
頭を打ったらどんな危険性があるか説明したら無視されました

・旦那さんがいるのに、私に元彼に会いたい。まだ好きなんだよねーとか言ったきたり
アプリで彼氏を作ったり…

もう訳がわかりません

浮気はダメだよって何度言っても聞いてくれないし
育児はオムツ替えたり、ご飯はきちんとあげてるので大丈夫だとは思いますが

自分が心配性過ぎて人の家の子だけどその子を思うとしんどくなります

自分だけの想いと都合で友達をやめるのは
おかしいですか?

コメント

ゆきだるま

おかしくないですし私ならとっくに疎遠になってるレベルですね。
そしてその方母親として大丈夫か?と思うし子供が可哀想だなとも思ってしまいます。

• ゆ

同意見です😢やっぱり距離を置いてみます😌!

• 2月8日
★ 3 kids mama ★

タバコの件はわたしも吸わないのでわかりませんが、子供抱っこしたまま吸うよりマシかなと思って消化しますかね…
息抜きは必要でしょうし、息抜き方法は人によって様々ですので。

でも浮気は、わたしは人として無理です😥
旦那さんいるのにというかお子さんいるのに。お子さんが可哀想だなぁ。

嫌いになってしまった人へエネルギー使うの疲れませんか?
わたしなら距離おいちゃいます💦

• ゆ

タバコは私も最初息抜き必要だもんねって思ってたんですが
    タバコ吸いながら、子供ちゃんが泣いてると
    うっさいなぁ!!!黙って吸わせろ!くそがきが!っていきなり怒鳴り出す時もあってダメになりました😢詳細かかずにごめんなさい

ゲームだから浮気じゃないとか言っても浮気ですよね💦

親は子供のお手本にならなきゃいけない、ダメと良いをきちんと教えなきゃいけないって考えがすごく私の中で強いので
    疲れました…

こんななら友達やめても大丈夫ですよね😢

• 2月8日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

一緒にいて疲れる人、毒になる人ってエネルギーバンパイアて言うらしいですよー。
    ゆかさんのいい気を吸い取るみたいな感じらしいです。あんまりそばにいない方がいいとなんかで見たことあります!

• 2月8日

その人の捉え方や感じ方は様々なのでおかしくはないと思いますが、私なら大事な友人ならその理由なら友達やめるまではしないですかね🤔💦
その友人がどんな感じかは分からないので言えることかもですが💦
でも、考えが理解できない人と関係続けるのはしんどいですよね😢

• ゆ

そもそもの考え方が合わないとやはり
    一緒にいるのは疲れてしまいますよね…😢
    長い友人で大好きだったんですが
    どうしても息子への影響も考えちゃって😭

• 2月8日
はなまる

その口調なら、家事しながらスピーカーにして話すとしても我が子への悪影響になりそうですしね〜

母親になったのにタバコ2箱って!私は旦那には外で吸ってもらい、家に入ったあとは手洗いうがいしてもらってますが、呼気や衣類にも化学物質が含まれてるようなので本当にやめてほしいと思ってます。

子供かわいそうだけど、人の家の事に度々口出しするのもアレですし、悪びれる様子もないから直す気もなさそうだし、なにかとモヤモヤするのも嫌だから見なくていいように距離置きたいところですね!

• ゆ

悪影響ですよね…息子を暴言とか汚い言葉からはなるべく遠ざけていたいんです💦
    息子が生まれてから私は神経質になったと言われますが
    それが普通だとも思ってしまうのでそこも考えの違いですかね…

私も旦那には吸って30分は家入らないで、家帰ってきたらタバコは一切吸わせないようにしてるんです…ほんと嫌です😢

そうですね…心配ですが、メンタル面も考えて距離おこうと思います😢

• 2月8日
グレープ

疎遠にしてしまいます!
私はそういう人にイライラしてしまうので自分のメンタル面を考えて疎遠にします。

しかしお子さんが可哀想ですね…本当に無理ですそういう人💦

• ゆ

生理的に無理だなぁと思ってしまうんですよね💦

私もやっぱり悩んだけど、距離をおこうと思います😢

• 2月8日

わたしはiQOSを吸いますが、普通の紙巻きたばこを1日2箱はかなりヘビースモーカーですね💦
子供が泣いていても少しの時間放っておく…というのは参っているママにとってはひとつの手というか、少しくらい泣かせておいても大丈夫だよ?と昔保健師さんに言われた事があるのでまあいいのかな…と思います。
が、それ以降のはちょっと理解できないですね😓

わたしも仲良くしていたママ友さんが他の方(家庭がある方)を好きになってしまったからバレンタインデーにチョコを渡そうと思うの♡と話された時、
それには本当に反対するし、そんなことをする人とこれからもなに食わぬ顔して友人関係ではいられないです!ってハッキリ言って付き合いをやめました💦

• ゆ

ベビースモーカーなんですね😢
    私も、3ヶ月の時ずっと1人で辛くて息子をベビーサークルにいれて隣の部屋で放置した時がありました😢休む為ならやむを得ない、ママのメンタルもとても大事だと思っています
    ただ、その時に友人は子供ちゃんに暴言を吐いたりしてそれが日常で、暴言への罪悪感もないと聞くと、ストレス溜まってるとしても私はやっぱりこの人と合わないと思っちゃって😭

えっそれすごく嫌ですね…
    家庭そっちのけ?寒気がします😭
    ハッキリ言った方がいいですよね😖

• 2月8日