※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが服やブラをめくりあげてくるのことで悩んでいます。息苦しくなり、断乳を考えています。どうしたらいいでしょうか?

子どもが服やブラをめくりあげてくるのってよくあると思うんですが、それで気が狂いそうです...

飲みたい時や吸いたい時にめくり始めるのはいいんですが、やっぱ右、やっぱ左という感じでどっちも丸出しにされ最初の頃はお腹が寒いという感想だけでしたが
だんだんと首の下に両乳とも放り出したブラと上がった服が溜まってるのが息苦しくなり、上に上げ続ける息子と毎日何度も戦っています
添い乳をしても反対側が欲しくなり私の上に乗り上げてきて重いし、お腹の上を経由して反対側に寝かすと、またのしかかってきて遠い方を吸おうとしたり

こんなにおっぱいマンなのに断乳大変だと思いますが
しんどいならやめた方がいいでしょうか...
布団は蹴るしトントンしても嫌がられるし手を握ると離せとばかりにぶん投げられます
お互いにおっぱいに頼りきりです

コメント

♡

もう1歳3ヶ月なら
やめた方がお互い楽ですよ!
数日したら忘れて勝手に寝てくれるようになりますよ😄👍

• ママリ

ママリ

ご飯もほとんど食べてくれないのでやはりやめる方向でいきます😢

• 2月8日
  • ♡

それ一歳半検診で言われますよ😱💦
    私もみんなおっぱいオンリーで育てていて、
    一歳半でご飯食べてないならおっぱいすぐやめて!と言われて辞めました(1人目の時の話です)😂💦

• 2月8日
  • ♡

ご飯をモリモリ食べて
    おっぱい飲んでるのは良いみたいです😄👍

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

体の大きい子なので、何度相談しても「元気いっぱいだし完母でぽよぽよで大きいから大丈夫!」と言われてきたのですが
    やはりそんなわけないですよね😱
    言われるの確実です😩
    1人目だし結構頻繁に保健センター尋ねたりしてますが詳しいことはわからないですもんね。

情報ありがとうございます🤣

• 2月8日
  • ♡

ぽよぽよしてるなら大丈夫かも?しれません笑笑

生まれた頃から乳のみの頃も
    今10歳なのに一人目はヒョロガリだったので😱‼️

できれば、飲ませてると
    磁石みたいで結構疲れるので
    断乳を頑張ることをお勧めします🤣🍀

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

母乳の栄養はなくなってきていると思うので、ほんと何から栄養取っているのか謎で😅

うちの子は四段腹で三段太ももなので、インスタで他の子見た時すらっとしすぎてびっくりしたぐらいです💦

断乳後は想像もつかないのですが、経験者の方が言うなら間違いないですね✨
    頑張ってみます😌

• 2月8日

お母さんが授乳を苦痛に感じ始めたら辞めるタイミングだと聞いたことあります😢
かく言う私も、授乳中子供が吸っていない方の胸の乳首を触ったりつねりたがる事がすごく苦痛に感じ始めて断乳が頭をよぎります。。

私も添い乳してて頼りまくりです😢トントンも嫌がるし傾向が似てます😂

• ママリ

ママリ

いつか終わるって考えた時にあんなに寂しかったのに、まさか苦痛に思う日が来るなんて...ですね😢
    私も乳首いじられます...なんか、別に気持ちよくもないし違和感とか不快感しかないんですよね😅
    谷間の位置に腕を突っ込まれたりとかもすべすべなのはいいんだけど頻繁にされると邪魔って思っちゃって💦

力がついて来る前は平和だったのに、今じゃ毎日のようにイライラしブチ切れてる自分も嫌なのでやめる方向でいきます😢

• 2月8日