※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(26)
家族・旦那

昔から実母は弟には優しいです。頼りないし甘え上手やし、この度弟が結…

昔から実母は弟には優しいです。
頼りないし甘え上手やし、この度弟が結婚し我が家がマイホームを買い、引越し費用を抑えるために近いし義妹のお母さんがトラックを貸してくれて同じ日に引越しするようになりました。
我が家はコツコツと引越しの準備をし、持って行ける物は仕事終わりにでも持っていったりしてました。一方弟夫婦は荷造りもぎりぎり、引越し後のお礼のご飯の人数もこっちから聞かないと言ってこない。お嫁ちゃんは妊婦なので引越しは出来ません。
1人目だから不安だろうし、安全の為だろうとは思うのですが、母と弟は過度に大切な扱い。引越しなんてなにもできないよ。とわかります。でも私は頑丈だから妊婦でも引越ししたし、妊婦中でも上の子抱いてたしと思うといらっとします。心が狭いですよね。旦那さんには大切にされてるのですが、家族が仲良いだけに全てを肩持たれると私は嫁に行ったら家族じゃないのかーいと思ってしまいます。父は変わりなく接してくれ、旦那さんも可愛がってくれます。小さい頃の母が私にだけ厳しかったのが今でもたまに思い出して悲しくなります。今回の引越しでも結局手伝うのは弟夫婦なんかよ。っておもってかなしくなりました。子供じゃないんだしおかしいですよね…

コメント

★ 3 kids mama ★

弟さんのお嫁さんはお母さんからすると他人だから気を遣うんだと思いますよ!
お客さんみたいなもんです。
よその子預かってる感覚ですよ。

• たま(26)

たま(26)

お返事ありがとうございます!
    1晩寝るとすっきりしました笑
    そして優しい言葉をいただきやる気が出ました♡♡ありがとうございました😀

• 2月8日