※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

友達の結婚式に参列するんですが子供を預ける関係で車で行きたくて、友…

友達の結婚式に参列するんですが子供を預ける関係で車で行きたくて、友達に式場やその近くとかに提携の駐車場あるか聞くと、ない!と言われました💦
その後に式場のホームページで住所の確認して一番近い駐車場を探そうとしていたら式場に無料駐車場有りってなってて、提携駐車場もあると書いてました、、、

確認するね!っていってくれてての返答が、ない!だったんですがその子に再度確認するより式場に電話で聞いた方がいいですよね?💦

コメント

O

式場に直接確認するのが、確実で安心ですね😊✨

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    意図があってのない!なのかわからないですが、ないって言ったのに車で来たって知ったら、、?とか思いました😂

• 2月8日
  • O

O

ご友人に、車で行きたい理由を伝えて「式場に直接問い合わせたら、駐車場あるとのことだったので、車で行きます!」と一言言っておくのはどうですか?😊✨

• 2月8日
  • にこ

にこ

なるほど!!
    先に伝えておく方がいいですよね💦
    子供を親に預けた事がなくて県外なので、それまでに練習もできなくて😭

• 2月8日
ののの

もう上の方のコメントで解決してそうですが、こんなパターンもあるよってことで共有させてもらいます☺️

私も同じ感じでないと言われて別のとこ止めましたが、あとあと提携駐車場も式場の駐車場もあること知りました😂
(観光地ど真ん中の式場だったので、他の駐車場はただただ高かったですw)
ただ台数決まってるみたいで、式場のとこは親族のみ、提携駐車場も契約の関係?で、提携駐車場の割引出さないプラン?みたいだったみたいで、どちらにせよもらえなかったです!
止められるとこがあるといいですね😭💓💓

• にこ

にこ

私も観光地で💦
    やっぱり台数制限とかもあるんですね、、、、
    挙式はものすごく早い時間だから間違いなく停められる時間なのに、、
    とか思ってます😭

実家からじゃないと行けない距離なので県外から実家に戻って子供預けて行くのに、そういう関係で電車できてね!!
    とか言われても、、
    披露宴終わったら実家まで迎えに行って高速乗って自宅までとんぼ返りなのに、、

行きなくなくなってきた。
    ていうのが本心です😅

• 2月8日
かえるちゃん

わたしなんですが、
わたしが結婚式した場所が観光地のゲストハウスでした。
ちゃんと駐車場もあり、ゲストが停めるのが無料でした。
が、やはり、期限までに停める予定の方のお名前とか車種とかを式場に伝えておく必要がありました。結構、有名な大きい式場だったのもありますが、、

わたしの場合は↑の事情があったので、一応、招待状に車で来る予定の方はなるべく出欠連絡の際教えて欲しい旨、記入しときました💦

なので、もしかしたら、お友達の式場も、その車での来場者の式場への連絡の締め切り後で確認したけど、もう空いてないとかってこともあるのかなぁ?と。

なので、適当に返信したのではないんじゃないかと感じました🙌

• にこ

にこ

結婚式5月の末の土曜なんです!
    つい最近結婚式するからきて欲しいって言ってくれてて招待状もまだ着てなくって!

私も駐車場の台数の事もあるかな?と思って先に言ってみたら確認する!からの、ない!で😭

• 2月8日