※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく私ですが、21時頃から3度嘔吐しました。現在熱はありません…

子供ではなく私ですが、21時頃から3度嘔吐しました。現在熱はありません。
水曜日に身体がダルくなり(少し喉の痛みあり、鼻水あり)会社を早退し病院に行った際は熱は38.3度、インフルエンザは陰性でした。
木曜日は会社を休みました(熱は平熱)。
金曜日は体調が回復してきたため出社しました。ところが夜になって気分が悪くなり、始めに書いたように大量嘔吐しました。
まだ気持ち悪いです。

子供が風邪気味のため、子供の風邪がうつったものとばかり思っていましたが、これまでただ風邪で嘔吐した経験がありません。

何の病気が考えられますでしょうか?

コメント

おーちゃんまま

嘔吐下痢だと思います。
大人はそこまで重症化しないので
嘔吐下痢でも嘔吐だけだったり、下痢だけだったりします。私は下痢だけでした。大丈夫ですか?
嘔吐下痢なら水分をたくさんとって下さい。菌を外に出さないと治らないので吐くか下痢で菌をだします🙈

さくら

私の母が同じ様な感じで今仕事休んでます。
胃腸炎と診断されてましたよ。

かな

嘔吐下痢可能性高いですね。

後、インフルエンザ陰性でも42時間後に再検査したら陽性などもありえるので明日病院行って再度検査してもらったが良いかもです

Mai

胃腸風邪とかじゃないですか??
下痢してますか?
とりあえず菌出し切るしかないので
飲めるだけ水分とって
ゆっくり過ごしてくださいね。

あーちゃん

胃腸炎の可能性もありそうですね😢
私が胃腸炎の時 嘔吐で高熱でました😭

めい

考えられる病気は
嘔吐下痢
胃腸炎
食中毒
風邪のウイルスが胃腸に発生しての病気
どれにしても、病院で診察、処置、して貰う事をオススメします
私は、これら全てかかった事がありますが、直ぐ治った時もありますが、治るだろうと、病院に行かず、寝て治そうとして、悪化して入院にまでなった事もあります(T ^ T)
早めの処置ですと、薬や点滴などで直ぐ治ります♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
その後下痢も始まりました。。
嘔吐下痢や胃腸炎などの可能性があるのですね。
こまめに水分をとり、明日病院に行こうと思います😭

はるママ

胃腸炎な気がします🥺

マハロ

胃腸炎ではないですか??
どこからかもらってきたんだと思います😅すごく流行ってるみたいです💦
お子さんにうつらないように気をつけてくださいね💦
胃腸炎なら、24時間絶食が1番回復が早いと言われました💦その間経口補水液、お茶は口にして大丈夫です。
もう一度再受信した方がいいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

先程病院に行ってきたところ、胃腸炎でしょうとのことでした。
また熱(38度)も出ており、気持ち悪さは続いていますが、今日は今のところ嘔吐もなく昨日よりは多少楽になりました。(下痢ぎみではあります。。)
ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。