※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣かず、自己主張が少ないが、目は合い笑顔も見せる。普通ですか?

生後2ヶ月半です。
一日を通してあまり泣きません。
2ヶ月になった頃からハンドリガードを始めて、今では起きてる時はほとんどの時間機嫌よく手を眺めたり拳を舐めて過ごしています。
2ヶ月になるまでは、抱っこや空腹で泣いたりしていましたが、ハンドリガードを始めたくらいから空腹でもぐずりでもあまり泣かなくなりました。
寝る時は昼間も夜もセルフが多いです。
少しぐずっても拳を舐めながらまたゆっくり寝ていきます。
オムツでは新生児の頃から泣きません。
いわゆる手がかからない子なのか、自己主張がなくなってきた気がして、病気じゃないか不安です。
目は合うし、笑います。クーイングもあります。
泣かなくても普通でしょうか?

コメント

うちの子もそうでしたよ☺️
お腹空いても手を舐めながら寝てたりしてました🤔
でもそんなの一瞬で今では泣いたり怒ったり笑ったりとっても上手に自己主張のできる子に成長してるので大丈夫です🙆‍♀️

ぷりり

うちもそんな感じでしたー★静かすぎている事忘れそうになりましたww
今では機嫌いいとずーーっとお喋りしてうるさいくらいですよ😀

mama

うちも二人目がそんな感じです!
一人目はなにをしても泣いて、常に抱っこ、布団に置けない状態でした。
子供それぞれ全然違うんだな〜と痛感してます⭐️その子それぞれのカラーがありますね🌈