※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

どこの支援センター行っても○○くん大変ね〜などとほかのママさんにドン…

どこの支援センター行っても○○くん大変ね〜などとほかのママさんにドン引きされたり
相談してもないのに支援センターの先生や保健師さんから同情されたり
市の検診で多動を疑われたり
ママ友できてもうちの子がヤンチャで疎遠になってしまったり
悩みまくってた2年前の自分!!!!

いま3歳になって幼稚園に通ってるよ!もう8ヶ月幼稚園に通ってて今日先生との面談で

○○くんクラスで一番人気者です!リーダーシップがあるのでクラスのまとめ役、盛り上げ役です!
平和主義でほかの子とのトラブルもなく、おもちゃも大切に扱ってくれます
なにかあったらきちんと先生に伝えてくれるので信頼しています

そんなこと言われる日がくるなんて!!!!!
私が泣きながら「ものは大切に」「お友達を大切に」など
2年叫び続けてやっと認められた気がする
もちろんリップサービスもあると思うけどとにかく嬉しい!
○○くんのお話いつもお家でしてますよ♡とか
クラスのママさんもたくさん声かけてくれて
やっと私も周りに馴染めた気がする😭

コメント

りりー

嬉しいですね😭❤️こっちが感動しちゃいます!

• 🔰

🔰

嬉しくてつい書いた意味不明な文にコメントくださりありがとうございます😭💕

やっと外との繋がりができて私も息子も嬉しくて😭❣️

• 2月7日
  • りりー

りりー

たくさん心配事あったり、悩んだりもしたのかなーって。。
    本当育児って悩みの連続で、でも振り返るとなんてことなかったりしますよね✌️先生からの言葉素敵だな❤️うちも春から保育園なので、そんな言葉貰えるように頑張ります。笑

• 2月7日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😢💕

振り返ると本当一瞬で、、

春からの保育園楽しみですね!素敵な園生活がおくれますように🥰🎀🎀

• 2月8日
🍋🍋

お疲れ様です!!と言っていいのか🤣私の娘もヤンチャな方なので希望を持って明日から接していきます😂♥️

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😭❣️

その時は言っても言っても効かなくても
    いつか効果があるのがわかって嬉しくて🥰

一歳〜二歳大変ですよね😖
    お互い子育て頑張りましょう🧸🎀

• 2月8日
こしあんLOVE💕

ママ頑張りましたね😭
私も見習います✴

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😢❤️❤️
    当時は気が狂いそうでしたけど頑張って良かった、、😭
    三歳ママ!まだ少し手がかかりますよね😊お互い頑張りましょう🥰

• 2月8日
  • こしあんLOVE💕

こしあんLOVE💕

そうなのですね😭
    家も最近娘が子供が沢山いるところに行くと、
    寄っていくんですが、
    顔を触りたがって困ってます💦
    それで注意するんですが訊かないし、
    結果嫌われて仲良くできなくて一緒に遊ぶことが出来ません😭

• 2月8日

すみません泣いちゃいました😭うちもすごくて、一歳半検診でもずば抜けて走り回ってはしゃいで色んな人には絡みに行って止まることを知らないやんちゃ坊主で他の子はママにひっついてるのに、他の子はこんなに騒がしくないのにと悩んでました。支援センターや一歳半検診で保健師さんや心理士さんにもこの子は大変だ〜と言われてもうどう頑張って育児したらいいのか分からなくなってました😭元気があっていいと言い聞かせていましたがこの投稿を見て涙が出て思ってたより周りに言われるのがしんどかったみたいです笑
でもこのお話を聞いてとても希望が持てました。ありがとうございます!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😫💕💕
    同じく一歳半検診でかなり悩みました😔👍
    月齢もほぼ同じ子ばかりで差をしっかり感じますよね、、

当時は違うママならこの子はもっといい子になるのかな、、私の育て方も間違っているからだ〜
    なんて夜な夜な泣き喚いたくらい悩んでいましたが
    思い詰めるのはもっと先で良いから!それでも子育て楽しんで!って今なら思えます🥰

おまるさんも大変な時期とは思いますが塞ぎ込んだり、自分やお子さんを否定しないで
    前向きに楽しく子育てしてください🌈

• 2月8日
はじめてのママリ

泣けました。そして勇気出ました!