※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
雑談・つぶやき

保育園に1歳半までには入れなきゃいけない😢1歳児の枠って入れたい人が多…

保育園に1歳半までには入れなきゃいけない😢1歳児の枠って入れたい人が多いのと、0歳から入ってる子がいるからすでにいっぱいとかで、なかなか厳しいという話を聞き、0歳児も検討するために今日役所に少し聞いてきた。そしたら、うちの子は今年度(3月まで)入園は0歳児枠とのこと。誕生日は今年の1月。昨年度生まれた子が今年度みーんな0歳児なんだ!?じゃあ4月生まれって得じゃん!と感じてしまった(0歳児枠で入園できる期間が長い)😰知らなかったー!😫
こんなに可愛い我が子は何月生まれでも可愛いけどね🌼

コメント

あっきい…♡

そうなんですよね…なかなか保育園の0歳児クラスを勘違いしてる方多いですよね…(;_;)❤️
私も保育園入れなきゃダメだったのと、長くいたいと思って計算して4月か5月出産を狙いました…(;_;)

保育園のために計画妊娠なんて。なんだかね…という感じですよね〜(;_;)

• makaaaaa

makaaaaa

まさしくです。勘違いしていました(><)
    計画的ですね!なんだな~って感じですね。。でも仕方ない。まだ4ヶ月なのに、もう保育園行っちゃう時のことを考えると私が泣きそうです😂まだまだ先のことなのに、会えなくなるのが寂しいです笑

• 5月18日