※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

娘が微熱から39.1度に上がり、座薬をしても下がらない状況で初めてのことで不安です。

今日娘は朝から夕方まで保育園で、
保育園の間も、帰宅後も熱はなく、
お風呂入ったあとくらいから何となく熱いなぁと思い熱測ると微熱。1時間ごとに熱測るとだんだん上がり、今では39.1になり、座薬をしましたが下がりません💦
初めてのことで、不安でたまりません💦

コメント

みぽりん

とりあえず様子みましょう^_^
座薬いれたなら朝には少しだけ良くなってるかもしれないです!
そして明日病院受診した方がいいと思います!

みー

お風呂の後微熱ということは、まだ発熱して数時間しか経ってないので原因が特定しづらいですね…
とりあえずインフルだとしたら明日になってからじゃないと診断でないとおもいますし、突発だとしたら3〜4日発熱して発疹ですね…
保育園で流行ってる病気はありますか?

今晩は熱性痙攣と脱水に気をつけながら、あれば熱さまシートを貼って朝まで様子見でいいと思います。
痙攣したら救急車呼びましょう。

はじめてのママリ🔰

娘も先週同じ感じでした💦普通に保育園行って元気だったのに、急に機嫌悪くなって測ったら熱、どんどん上がって40度までいきましたー。
咳とか鼻水とかはあります?インフルの予防接種はしてますか?
娘は、熱のみで、結局突発性発疹でした💦
いきなりの高熱は、突発やインフルかなぁって個人的には思います。