※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日を基にタイミングを取っているが結果が出ず、基礎体温を測っている。30歳で2人目希望で、生活が忙しくて不安。不妊治療を考えている旦那との話し合いが進んでいる。

去年7月からアプリの排卵日をもとに
タイミングとってますが結果がでません。
去年12月から基礎体温測り始めて、
見本のように高温期低温期わかる感じです。
排卵日前日もしくは2日前にタイミングとってます。


今年30歳で2人目希望です。
現在仕事はフルタイムで、旦那も休み週一ほど。
1人目が2回タイミングとってすぐできましたが
昔ほど生活も余裕ないしか体調体質の変化か…😩
周りの2人目妊娠出産が続き、
2人目は?と聞かれて焦っちゃいけないって
分かってるけどもやもやです😭
生理予定日付近は検査薬でフライングしちゃったり
生理来るたびイライラがひどく…😑
最近は近隣で不妊治療してるところ検索ばかりしてしまう

いつから2人目不妊治療始めましたか⁇
きっかけはありましたか?
旦那は2人目ほしいけどできないね〜、なんか調べた方がいいのかな?って最近ぼやいてます😭

コメント

ママリ

こんばんは。
私も二人目妊活中の者です。

アプリの排卵日って結構ズレてたり当てにならないみたいで、ママリでもらったアドバイスを信じて、排卵検査薬を使い始めました😊

こうのとり検査薬というサイトで売っていて、写真をアップすると、タイミングの指導もしてもらえるから安心です。

一人目は、早く欲しくてたまらなくて、半年できなければ病院、と決めていたのでクリニックに通いましたが、その時は排卵検査薬の存在を知らなくて…。
病院に行かれる前に、一度試してみても良いかもしれません😊