※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
子育て・グッズ

熱があるけど元気な状態。座薬使うべきか悩んでいます。旦那は使うべきと言うけど、微熱なら様子見派。

朝から38.5の熱があり、先程39.3でした。本人は元気ではしゃいでいます。この場合、みなさんなら座薬の解熱剤を使いますか?💦
旦那は寝てるときにどうなるかわからないから使うべきと言っているのですが、私はぐったりしてないなら様子見と思っています💭 
因みに旦那も私も微熱です😷

コメント

JR @

機嫌悪くないし、ぐったりしてなければ
様子見でいいと思います!😊

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    自信が持てました!説得します😣

• 2月7日
みい

元気ならそのままでもいい気もしますが、熱が高いと何回も起きて睡眠が浅くなるかもしれません!そういう時は使いますね❗️
うちは40度いくと、痙攣っぽくなってしまうので怖いので39度5いったら元気でもとりあえず下げます。

ナチュラルチーズ禁止中

とりあえず寝てくれました。
    たしかに眠りが浅くなるかもしれないですね。私が横にいればいつも朝まで寝るので一度でも起きたら使ってみます。
    熱性けいれん怖いです😭
    あとで、寝てるところにもう一度測ってみます。

• 2月7日

熱は40度でも、熱そのものは悪くないみたいですよ。機嫌がいいなら大丈夫かと☺️
心配なら39度あるので、使って寝た方が安心でもありますね🙌

ナチュラルチーズ禁止中

頭を撫でていたらスヤスヤ寝始めました。微妙なラインなんですね😣迷いました…。
    あとでもう一度測ってみます。

• 2月7日
あさみん

私は使ったことないです😄ぐったりしていなければ基本使いません。座薬で下げても、次に熱が上がる時がまたしんどいらしいので😓
熱が出ると夜中心配ですよね💦何度も目が覚めちゃいます💦

ナチュラルチーズ禁止中

眠りは浅そうで何度か起きかけていましたが、何とか覚醒せず朝まで寝てくれて37.1まで下がっていました🥰迷いましたが、今回は解熱剤は使わず自力で治って良かったです🌼

• 2月8日
ゆっち

熱性痙攣はお持ちですか?
本にが元気で熱性痙攣がなければ解熱剤はいらないと思います^ ^
娘の掛かりつけの小児科の先生は40度超えても機嫌が良ければ解熱剤は使わない方がいいって言っていました😊
熱を出して菌と戦ってるので大丈夫だそうです^ ^

ナチュラルチーズ禁止中

熱性けいれんはたぶん持っていないと思います🤔💦
    今朝起きたら37.1まで下がっていてホッとしました☺️
    今回は自力で治ってくれて良かったです🌼
    お医者さんのお話、教えて下さりありがとうございます。次回のときにもむやみに解熱剤を使わないようにしたいです✨

• 2月8日