※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

妊娠中で、エコー写真の8週と10週の違いについて心配です。手足やNT、頭の大きさなど気になります。2人目で気になるのはなぜでしょうか?次の検診は14週目です。

この度、第二子を授かりとても嬉しいのですが、エコー写真について質問させてください…。

上が8週で下が10週の時なのですが、何か気になる点ありますか?
例えば…
手足が短い、NTが気になる、頭が大きい…など。
娘の時は全く気にせずいたのですが、2人目は何故か色々と気になってしまって…ちなみに次の検診は14週0日で行きます。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

医師じゃないのでわかりません😂

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それはそうなのですが…
    私も病院に聞けばいいとは分かっているのですが、順調ですと言われた手前、中々また検査してくださいとも言いづらく…もし同じような事を考えてた方達からお話聞けたら嬉しいなと思って(泣)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    医師には何も言われなかったのに、素人に意見されたら余計に不安になりますよ。

    • 2月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですね、これから質問する時は気をつけます。

    • 2月7日
ねはやらママ

順調だと言われたのでしたら大丈夫だと思いますよ😊

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですかね??
    そう言っていただけると安心します(泣)
    なんか色々と悩みが尽きなくて嫌になります…もっと大らかに過ごしたいのですが(泣)

    • 2月7日
あみ

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います😌
ここまではっきり身体がうつってて何か異常などあったら伝えてくれると思いますよ、先生も長年色々なエコーを診て来てると思うので😉⭐︎
心配になりますよね(^_^)

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですかね?また次回の検診の時に改めて聞いてみても大丈夫でしょうか?

    そうですよね…先生とても良い方で検診以外でもお腹が痛かったり不安な事あったらいつでも来ていいからね。と言ってくれます(泣)
    先生を信じます!!ですが、妊娠中は不安だらけです(笑)

    • 2月7日
  • あみ

    あみ


    大丈夫だと思います❗️
    私にはとても可愛らしいエコーに見えますょ😙💗

    自分の子供の事なので不安になるのは当たり前だと思います。
    私も三人目妊娠中ですが、一人目二人目の時には思わなかった不安などがたくさんありますし😖😖

    • 2月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ありがとうございます!とても嬉しいです!!
    私も病院でエコー見たとき丁度動いててすごい可愛いな〜って思いました!


    そうなんですね…やはり子供それぞれに皆さん何かしらの不安を抱えてますよね…

    • 2月7日
🌸

何か問題があるなら先生から言われますし素人にここがきになる!なんて知識はないと思います😅
逆に病院で順調と言われてるのに何の知識もない人に余計な事言われたら余計無駄な不安抱えるだけですよ😭

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    確かにそうでした…(泣)先生の順調ですを信じます!
    そして次回の検診で先生に聞いてみる事にします!

    • 2月7日
  • 🌸

    🌸

    不安な事はいつでも何でも先生に聞くのが一番です✨
    先生に分からないことがママリで分かる方はいないと思います!
    お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょう💓
    元気に育ちますように☺️

    • 2月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですね!これからはどんどん先生に不安な事を聞いてみます!!
    はなさんの赤ちゃんも無事に産まれますように…

    色々とありがとうございました!

    • 2月7日