※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

添い乳を辞めた経験のある方、効果や寝かしつけ方法について教えてください。

添い乳を辞めた経験のある方、教えて下さい!

生後6ヶ月になったばかり、離乳食1回食です。
4ヶ月くらいから、昼も夜もほとんど添い乳での寝かしつけになっていました。そのせいか、日に日に夜起きる頻度が上がり、30分~1時間半置きに何度も何度も泣いて目を覚ますので、添い乳を辞めたいと思っています。(月齢的に夜間断乳は早いと思うので)

6ヶ月前後で添い乳辞めた事のある方、効果はありましたか?
添い乳なしで、どのように寝かしつけされましたか?

昨日は、ひたすら抱っこで乗り切り、3時間経ったら授乳していました。
昼間は添い寝していれば勝手に寝てくれたのですが、何故夜だけこんなに何十分もギャン泣きなのか…心が折れそうです。

コメント

MIYUCHI

私も3人目にして
添い乳じゃないと泣く子でした😅
歯科手術で止むを得ず全身麻酔を使うので、5カ月での断乳でした。

三男の場合、好きな毛布がみつかりそっちに移行してくれてからは
あまり泣かなくなり、1カ月もして自ら寝るようになりました(・∀・)
なにか
安心できる代用ができると早いかもしれません✨