※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの提案で一人でお出かけする機会を楽しみにしていたが、実現できない状況に戸惑っている女性の相談です。友人の対応に驚いている様子が伺えます。

みなさんはお子さん預けて
一人でお出かけとかしますか??

(美容院とか結婚式とか不可欠なお出かけ以外で)

旦那が「今度、息子と遊んでるから
気晴らしに一人でお出かけしてきなよ〜」
と言ってくれてからはや数ヶ月...😂

ちょっとだけ楽しみにしてたんだけど、
いつの話だったんだろうか。笑

自分からは言いづらい...💦

友人は預かるのを拒む旦那さんに
「私いつも一人で見てるんだから、見れるでしょ?」
とハッキリ言っていてちょっとびっくりしたけど
すごいなぁ...🥺✨

コメント

ぴよりーぬ

一人ではあまりお出かけしませんが、夜預けて友達とごはん行ったりします😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜お友達とごはんいいですね😳✨お子さんがいくつくらいの時から行かれましたか??

    • 2月7日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    初めて行ったのは6ヶ月ぐらいだったと思います。
    焼肉が食べたすぎて、夜二時間だけ見てて!って言って友達と行きました。
    一歳半くらいからは月1くらのペースで夜お願いしてます。

    • 2月7日
deleted user

私は、娘が産まれてから一度もないです!
何処に行くにも必ず一緒です🙌
美容室とか自分の時間は一切作ってません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか難しいですよね😳💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、娘と片時も離れたくないって思いがあるのと、娘は未だにですが旦那含め誰にも懐かないです🤣
    なので、一度も離れた事ないです!!
    私は娘と離れたらストレスになるので幼稚園に行くまではずっと一緒ですよ☺️

    でも、本当はママの息抜き大切なので旦那さんに自ら頼んでみて良いと思います!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんはママ大好きなんですね🥰✨
    ちょっと勇気を出して言ってみようかなと思います!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、私が娘の事大好き過ぎて娘娘になってるので、娘も私から離れられなくなったんだと思います😂

    全然悪い事じゃないので、是非言ってみて下さい✋
    ゆっくり出来ると良いですね☺️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛情たっぷりですね🥰✨
    ありがとうございます!頑張ります☝️

    • 2月7日
ぴよぴよ

ぜんぜんしないです😂
ひとり時間、友人が満喫している話を聞いて羨ましいと思ってました😂が…うちは預けたい旦那が仕事で朝から晩までほとんど家におらず、休みも月3日程度しかないので無理そうです。
(わたしは両親もいないので、、、)

ほんとに2・3ヶ月に一回、美容院へ行けたらいい方です💦
しかも普段ワンオペで娘は完全にママっ子なので長時間預けることができずにいます😩

一時保育や地域のサポートを検討しているところです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと羨ましくなりますよね🥺✨子供と離れるのは寂しいけど💦
    その友達は一時保育もうまく利用してて、すごくいいよと言ってました!

    • 2月7日
♡HRK♡

上の子を妊娠してから結婚式、美容院、救急病院以外で1人でお出かけないです😅
わたしは出かけなくていいんで、時間やらなにも気にせず大の字で静かにゆっくり寝たいです😂😂
いつも息子と娘の間で、縮こまって娘の泣き声で息子が起きないように泣き出す前に対処してるので、寝た気がしないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!寝たいですよね😪💤そういえば、「今度一人で寝なよ」も言ってくれた気がします...いつだろう。笑

    • 2月7日
☆ママ☆

しますよー☺
娘が1歳すぎたあたりから、私が友達と遊ぶ時も預けることありますし予定がなくてもカフェで1人ゆっくりすることもあります(*´∀`*)

この前は夜預けてママ友飲み会とかもしました☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み会いいですね🥰
    一歳すぎたあたりがいいかもですね😄🌼カフェいきたいなぁー!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は基本ひとりでお出かけさせてもらってます☺️

いつも引きこもりでこういう時に息抜きしないと旦那に当たってしまうので、旦那も喜んで送りだしてくれます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🥰旦那さんと上手くバランスがとれてるんですね!羨ましいです🥺✨

    • 2月7日
deleted user

不可欠な用事以外は一人では全然ないです🤔
というのも一人で出掛けるより、主人が激務なのもあり休みが合うなら皆で出掛けたいって思うタイプなので😅💦
でもモールとかなら、主人にまかせてゆっくり見て、交代して主人も一人でゆっくり見て、合流して皆で回ったりとかはします!

前にお出かけしてきなと言ってくれた優しいご主人なら「まだあの約束は有効??笑」って感じで軽く聞いてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😄✨モール交代制度、今度提案してみます🙋‍♀️✨

    勇気を出して聞いてみます🥰

    • 2月7日
ママりん

よくしますよー😊
だいたいは友人とランチしたりアフタヌーンティーしたりです(^^)
「○日に○○行きたいから息子見ててもらっていいー⁇」と具体的に指定します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🥰具体的に日にち行ってみます!

    • 2月7日
はなた

月1くらいで日中1〜6時間くらいお出かけします🤗
スーパーに1人で行ったり、友達とご飯行ったり、友達との予定の時はこの日出かけてもいい?って聞いてます😄

私の場合は息抜きがないと辛いので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月一くらいちょうどいいですね🥰具体的に日にちいうのが大切かもですね!

    • 2月7日
ちーちゃんまま

4~5時間だけならこの前ありましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰うちも完母なので4.5時間が限界です😂

    • 2月7日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    ミルクなんですけど、普段ワンオペだし、旦那寝ると起きないから
    不安がいっぱいで4~5時間
    でも急いで帰りました🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは不安😂💦

    • 2月7日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    ゆっくりしてていいのに~って言われましたけど
    結局22:30でも寝てなかったから
    帰ってよかったなと思いました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは帰ってよかったですね😭

    • 2月8日
はじめてのままり

新生児の頃から旦那に預けてますよー!
完母ですが搾乳しておいたの飲ませてもらってます🙂
最低でも週1で預けて友達とランチとか買い物行ってます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥺✨その頃からやってれば旦那さんも預かれる人になってくれますね!

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    里帰りしなかったぶん
    旦那もちゃんとお世話できるようになったので
    よかったなーって思ってます😊

    旦那が上司たちに
    嫁に余裕があったほうが家庭は上手くいくぞ
    って口うるさく言われたらしく🤣
    自由にさせてもらってます💦

    • 2月8日