※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
ココロ・悩み

姑が妊婦の私に家事を要求してきて困っています。体調も悪く、理解を求めています。

愚痴らせてください。
つい先週妊娠が発覚して、今6週目になったところです。
そんな妊婦になりたてホヤホヤな私に姑が、、、
「もぉお母さんになるんだから家の事よく見て動いてもらわないとこまる。」と言ってきました。ついさっきです。
たまたまお風呂を洗うのを忘れてしまっていたのですが、そこまで言わなくても良くないですか?
ましてや、つわりが始まって気分が悪く、昼間も寝たり起きたりで、体もしんどくなってきています。
情緒も不安定気味で、昨日出血してしまいドキドキしながら今日病院行って帰ってきてご飯の準備してたら「まだ夕飯の支度しないの?」と。
こんな鬼のような姑…どう思いますか?
言いたい事も分かってはいるのですが、まだ妊婦ホヤホヤの私にそれはキツかったです。

優しい回答おまちしてます。

コメント

まマリ

最悪ですね。。悪阻は、日によって辛さは違うのに、ましてや風呂掃除?笑 ふざけてますね😂😂気を遣えない義母は本当に最悪だと思います(泣)
今からが大事な時期なので絶対に安静にしてくださいね❤️🥺
姑はシカトが1番!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ひどいですよね?まだ妊婦になったって実感すら湧いてないのに…母になるんだからって…私がおかしいんだって思って泣いちゃいました。

姑、まだ体調悪いわけじゃないんでしょ?って言われたんですけど、昨日くらいから食欲わかなくて、気持ち悪い気持ち悪いって言ってたのに…つわりだと思われてないんですよね。

今日病院でも言われました!静かな生活しなさいって。安静にしないとダメだよ!って!

シカトしたいけど、一緒に住んでるからできず。態度には出てますが(笑)喋りたくないオーラだしときますね!

• 2月7日
vivi23

ひどい。
そんなの少しくらい遅れたって別にいいじゃないですか(-_-;)体の方が大事なのに!!自分だって妊娠・出産をされた経験者なのにひどすぎる!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

私が悪いのかと…💦
    ホントそうですよね!!自分だって4人も産んでるんですよ?つわりなかったのかもしれないけど、そのくらい分かれよって思いますよね。女なんだから。

しかも、すみません、忘れちゃって!って謝ってんのにシカトですよ?💢2回も謝ってんのに、2回ともシカト。そんで、さっきのですよ?そんなに私のこと嫌なら出てけばいーのに。と思っちゃいますよね。わざわざお互いストレス溜めなくてもいい環境にすればいーのに。

ごめんなさい、いっぱい愚痴っちゃって…💦

• 2月7日
  • vivi23

vivi23

いやー吐き出すのが大事です!溜め込むと体によくないです😅嫁を労れない姑はほんとにダメですね❗孫じゃないですか❗自分にとって😵信じられないですょ😵

• 2月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ありがとうございます❤️こうやって吐き出すところがあるって幸せですね!良かったです!聞いてもらえて!

妊娠は病気ではないのは重々承知していますが、もぅちょっと優しく接してくれてもいーですよね?
    キレられた意味がやっぱりわからんです。

自分の孫は他にもいるからなんですかね?
    もぉ、義母には絶対頼りません!こんなことされたのに子どもの子守なんてしてもらいたくないです!!気が早いかな?(笑)

• 2月7日
  • vivi23

vivi23

いや!そぉなりますよね😵でもそういう姑に限って生まれるとすごそうですね😅

• 2月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

やっぱりそんな気がしますよね…
    私4人も産んで育てたんだからってそーゆう時にこそ言いそうですよね💦

• 2月7日
こっこ

クソみたいな、姑ですね😱
シカトして旦那にチクリましょう!
自分だって妊婦だったのに優しさもなくて、ムカつきますね。
私も同居で切迫早産気味で安静にって言われてるのに、妊婦は動いた方がいいよ。言われてすっごくムカつきました💦
つわりがあってしんどいんだから安静にしてくださいね😊

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

クソなんですよ!ほんとに!
    やっぱり旦那にチクった方がいいですかね?

ありがとうございます😊❤️

• 2月7日
  • こっこ

こっこ

私なら速攻チクリます!
    旦那から姑に医師から安静にって言われてるから無理させないでくれって言ってもらってくださいねー
    安定期はいるまではあんまり無理しちゃダメ🙅‍♀️ですしね

• 2月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

寝る前に言ってみようと思います!
    ありがとうございます❤️
    言ってくれるといいな。(笑)

• 2月7日