※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠や出産後の体調不良から報われなさを感じ、ライブに行けない寂しさを感じている女性の相談です。

無い物ねだりしてしまうのって満たされてないからなんですかね?

今日ライブがありました。
今までだったら100%行ってる大好きなバンドです。
妊娠がわかってから今までずっとライブは行けてないけど娘との毎日が大切で、自分も体力が戻ってないし笑
そんなに気にしてませんでした。

でもなんか音楽聞いてて今日ライブだったなーって思ったらなんか急に寂しくなったというか悲しくなったというか。

不妊治療→重症悪阻→切迫→後期つわりなど身体の不調からの出産後、体調崩してまた入院と散々な生活で産後も自律神経失調症と言われて体調に不安がある日々。

なんか報われないなーって思っちゃいました。

誰かに聞いてもらいたかったので書かせていただきました。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ゆーちゃん

私も不妊治療をして授かりました!
大好きなアイドルがいましたが妊娠してからファンクラブ退会しました。
そして、出産してから一年後くらいに、、
復活しました😂
自分でも想定外でしたが、やっぱり好きだし❤️
年2回のライブ参加で日頃の頑張りを癒してもらっています😊
無い物ねだりじゃないですよー!
ご褒美です❤️

わか🔰

無い物ねだりなんかじゃないですよ。

体も心も環境もガラリと変わっちゃったんですもの…今までできていたことが出来なくなるって、本当に苦しいことですよ。

私も自律神経失調症に苦しんだことがありますが、当たり前にできていたことや、頑張れば出来そうなことすらも出来なくなって自分を責めました。ツラかったなぁ。

無理をしているつもりはないんですよね、だけど本当は気づいていないだけでしんどいからバランスが崩れちゃうんですよ。

何をすれば治るとは言えませんが…
ちゃんと自分の言葉を言語化してあげてください。
声に出して「昔のようにライブに行けなくて寂しいな」と。
これ、忘れがちなんですが物凄く大切らしいです。

体調が悪いのもツライですよね。私もほぼ寝たきりなので、時々思い通りにならない自分の体が憎らしくて、コントロールできないことが悔しくて泣いてしまいます。

先生から「妊娠するということははそれだけ大変なことなんです」と言われ少し楽になりました。
産後はさらに命の機器レベルで女性は追い込まれると専門家が言っていました。

次のライブは旦那さんに子どもをお願いして、行きましょう?それを糧に今を乗り越えて行きませんか。

わたしも、前までだったらほぼ参戦するような好きなバンドがいます😆
なかなか妊娠できず不妊治療しての出産でしたが
二人目出産前までは特に体調不良もなく、一人目は育てやすい子って言われるような子だったので
ライブの日や次のライブが発表されると心がソワソワ、SNSに行きたいーってつぶやいたりしてました😆(ライブのこと考える余裕があった)
でも二人目出産したら、ライブ行きたいとかあまり思わなくなりました😂
行きたいは行きたいけど日々過ごすのがわりと大変になって、ライブはまた今度でいいや~って思うようになっちゃいました😆
でもたまにはいいですよねー💕わたしも年に数回ライブやフェス行ってます✨

ままり

子どもが産まれてからは1度もコンサートに行ってません🤣
田舎なので地元に来ない。って言うのが1番ですね。
子どもたちを旦那に任せて県外までコンサートに!とは思えないですが、行ってる人見るといいなぁ〜って思います。

子どもがある程度になったらまた行けるかなぁと思ってます🤣