※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の髪の毛が中央で立っていて悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを教えてください。

子どもの髪の毛について教えてください!
生後11ヶ月の男の子です👶
息子は産まれたときから髪の毛の量が少なくて、現在進行形なのですが、同時に中央の髪の毛がたっています!
鶏のとさかみたいな感じです😅
どうやっても直らなくて、お出かけのときはニット帽を被らせて押さえつけて直してます💨
同じような経験された方の体験談を教えてください🙇

コメント

なつ🌱

うちの子は5ヶ月くらいの頃がそんな感じでした〜、トサカかスーパーサイヤ人か…
ワセリンやオイルをごく薄くつけたらなんとなく直るけど、つけすぎるとベタベタしちゃって難しかったので諦めてました…
髪が伸びてきた今はおさまってきましたが、乾燥してる日はまだ立ちます😅

• えみ

えみ

ワセリンやオイルをつけてみるのもいいかもですね!
    何も使ったことがないのでやってみようと思います🙇✨

• 2月7日
ちびまるこ

うちは生まれた頃からわりとフサフサだったので、3ヶ月頃から9ヶ月頃までとさか頭でした🐔

帽子を被せてしばらくはおさまりましたが、時間が経つととさか頭に戻っていたので何もしませんでした。
髪の毛が伸びてきて、重みが出てくると徐々に立たなくなってきたので今だけだと思って楽しむのも良いと思います☺️

• えみ

えみ

なるほど!
    やっぱり毛量が増えて重みが出てくると落ち着くんですね😃
    それまではいましかないとこの髪型を楽しんでみます🙌🌼✨

• 2月7日
まゆみ

私自身が赤ちゃんの頃髪の毛立ってました❗️
濡れている時はペタンとなるけど、髪が乾いてくると自然に立ってきていたと母がよく言っていました。
写真で見る私の赤ちゃんの頃は、全てとさかのように立っている状態です。
10ヶ月くらいの時に、知り合いの結婚式に出るのに髪の毛が立ってるのはダメだろうとなり、丸坊主にしたら、それ以降きれいな直毛が生えてきたと言われました。

• えみ

えみ

1度切ったんですね‼️
    うちも切ってみようか…
    迷います😵💨
    でも切ったあと普通になったのなら、やっぱり赤ちゃん特有の細い毛が原因ぽいですね‼️

• 2月8日
のりまき

うちも8ヶ月頃まで真ん中の髪の毛立ってましたよ!
ある日いつもより立ってないな〜と思った次の日から一切立たなくなりました🤣

よく行く支援センターにいる保育士さんが、皆ある日突然立たなくなっちゃうんだよね〜今のうちだから沢山写真撮っておいた方が良いよ〜!って話をされてたので、本当に突然なんだな!と驚きましたー!

• えみ

えみ

ほんとに突然立たなくなるんですか⁉️
    なんか信じられないけどその日が来るのを待ってみようかなと思います‼️

• 2月10日