※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

アレルギー検査結果が出ました。卵やミルクは改善傾向ですが、小麦が悪化。大豆はOK。この調子でミルクも食べられるようになるでしょうか?

今日アレルギーの再検査の結果がでました!
卵白卵黄ミルクは少し数値が下がってきてました。
小麦だけは半年前より数値が上がってしまいましたが😱

今大豆は食べてもいいとのことで食べさせてます。この調子であればミルクももうすぐ食べれるようになりますか?
ミルクが大丈夫になればチーズやヨーグルトなど食の幅も広がるので…🤭

コメント

ちゃんなつ

クラス2であれば、きっともうすぐミルクも大丈夫になりますよ😊

うちの子もちょうど一歳すぎの頃に小麦2、乳2でしたが、その半年後には除去解除でパンやらうどんやらヨーグルトやらたくさん食べられるようになりました!

いまうちの子は卵クラス4と奮闘中です💪
卵に関してはもともと6で、下がったかと思いきや戻るなんてのを繰り返してましたが、やっと4まで下がってきました!
アレルギーっ子の食事は大変ですが、お互い頑張りましょう😊

初めてのママリ

総合のIgEの数値の変化はどうでしたか?

  • ao

    ao

    今回の紙には総合の数値が書かれていなくて…😵
    前回は1495でした

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1番大切なのそこなのにー!!


    前回が1400だとして、
    今回が2800に上がっていたとしたら、

    個々の数値が上がっていても
    アレルギー反応が下がってるということもあります。



    例えば、前回50→100だと、今までと変わらない(数値的には増えてるが)
    50→50 変わってないように見えるが、アレルギー反応が抑えられている


    ということになります!

    逆に、全体の数値が下がってれば、
    今回個々のが下がっていてもその割合に見合ってなければ良くなってるとは言えないです、、。



    うちの子は卵で言ったら120くらいありますが
    総合のが9800くらいあるので(笑)
    何を見てもアレルギーになりますが
    偽陽性で、アレルギー反応起こさず食べれます(笑)

    • 2月7日
  • ao

    ao

    そうなんですね、次病院に行った時にもう一度聞いてみることにします💧

    • 2月7日
ao

私自身がアレルギー体質なので遺伝してしまったなと申し訳ない気持ちです😵

ミルクと小麦が食べれるようになれば外食などしてもだいぶ食べれるもの増えますよね🥺
お互い頑張りましょう!

初めてのママリ

卵と小麦は治りやすいので
徐々に治ると思いますよ💓

頑張ってください🎶

  • ao

    ao

    私が今も生じゃ食べれない卵アレルギーなので食べれるようになってほしいです😭

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    生は負荷をかけないと難しいですが、
    卵アレルギー、小麦は
    去年の研修の内容では、
    小学校上がるまでに比較的治りやすいと言われてました。

    負荷をかければ、さらに治りやすいと言われてました!


    肌の状態は綺麗ですか?

    • 2月7日
  • ao

    ao

    2日ほど前からゾウの肌のようにゴワゴワしてきましたがそれまでは綺麗でした!

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!

    大変だと思いますが頑張ってください!!


    私も卵アレルギーがありました!
    そして、息子はこのへんで1番大きい大学病院の先生も初めてあったと言うくらいのアレルギーっ子で病院通ってますが、

    魚卵はまだですが、それ以外は全て克服しました🎶

    長い戦いになりますが頑張ってくださいね!!!

    • 2月7日
  • ao

    ao

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね💓

    • 2月7日