※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が帰りたがらず、毎回帰るのが大変。どうすればスムーズに帰れるでしょうか?

2歳3ヶ月、遊びに行きもう少しで帰ろう。ババが待ってるよ。などあの手この手を使ってもスムーズに帰れませせん😩行かない!帰らない!あと1回!というので、わかった。あと1回ね。約束だよ。いい?って言うと返事をします。がいざ帰るよ!となると、行かない!帰らない!滑り台行く。など行って帰りません。毎回疲れます。どうしたらスムーズになりますか?😩

コメント

ママリ

娘も泣きわめいてひっくり返りますよ😂
最終手段は抱っこでむりやり帰宅です💦

30分くらい前から、〇時になったら帰る時間だよ〜と言い聞かせています

• ママリ

ママリ

ごめんなさい途中送信しました!

支援センターのスタッフさんに、早め早めをもっと早くすると段々わかってくれるようになるよ!とアドバイスされました😆
    まだ時計は読めませんが、嫌いではないようなので教えるついでに〇分前とか〇時とかわざと言ってます👍

とりあえず今はまだ仕方ないですかね〜😩💦

• 2月7日
さくら🍯

急いでない限り、飽きるまで日が暮れても付き合ってます笑
急いでる時はお菓子で釣ってます😅
あとは帰りたい1時間前から、もう帰るよーって声かけしてます!なるべく強制連行はしないようにしてます笑

うちは自販機で小さいジュース買って飲ませながら帰らせてます😂

困りますよね💦うちも動物園や遊園地のコイン入れて動くおもちゃコーナー行くと100%帰れなくなります😅

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちも全然帰りません😭最後自転車に強制的に押し込むことも…😭お菓子も効果ありません😢もうお出かけに行くのが嫌になって引きこもり生活です😭