※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹かもしれず、3日間続く高熱とぐずりに悩んでいます。来週の仕事が心配で、どうすればいいか相談したいです。

5日の朝に39~40度の熱を出しました
お昼すぎても熱は下がらずちょっと
ぐったり、そしてぐずりが酷く
なんなんだろ?、と、思って小児科へ

まだ、突発性発疹やってないよね?
と、聞かれて

あ!やってないです。ってなって
もしかしたら突発性発疹かなーと
言われてその日は、帰宅

そして熱出し始めて今日で3日め
最高に機嫌悪い。
昨日はご飯食べてくれたけど
今日はまじで朝から機嫌悪いんです
いつも朝🍼見せると歩いてきて
早くよこせってなるのに
今日は🍼見せても1歩も歩かない
そしてひたすら泣きつくし
なんなの?ってなりながら
抱っこでミルク。別にイライラとかじゃなく
なんなんだろこのグズりやばいまじで!
ってくらいです。

今までに無いくらいの
この世の終わりの泣き方が今日ほぼ
1日中続いてます。

ミルクは飲むしおやつも食べるのに
ご飯はイヤイヤ‪w‪w
なんでやねーん。笑

そして、ここからが質問なんですが
高熱が今日で三日目
来週の水曜日に会社に行かなきゃいけず
3時間ほど一時保育預ける予定なんですが……
このぐずりって1週間くらい続くって言われたんですが……

その日の具合によってになりますかね😭
どうしても行かなきゃ行けない日だったので
ちょっと気になって投稿しました
今日は本当にぐずりっぱなしの泣きっぱなし
こっちも気が狂いそうです‪( ᐛ👐) パァ

突発性発疹だから
もう薬とかないしどうしようもないし……
これ夜寝るのかなーとか色々心配です
昼寝も20分程度で起きちゃって
全然寝てくれず抱っこしても泣いて、泣き止んで、泣いての繰り返し何もできません……💦

トイレすらいけずやばいです笑

コメント

みー

そのイヤイヤ突発かもですね❗️湿疹出たら確実ですね😅

うちはそこまで不機嫌は続かなかった気がします。
一時保育は、機嫌はママと離れるのもあるから仕方ないとは思いますが、熱の具合と水分が取れるかで判断すると思います。

  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます!

    うちの娘、普段から水分補給とってくれなくて
    結構困ってます。
    今はミルク飲むからいいかなって思うんですけど

    ご飯中に麦茶もほぼ飲んでくれずです😭💦
    お茶飲ませても、べぇーって
    何回も出してしまって
    びちょ濡れです。
    ちょこちょこ水分補給させるようにしてるんですけどね😭

    中々お茶以外も飲んでくれずです😭

    • 2月7日
  • みー

    みー

    飲ませ方はどうしてますか?ストローですか?コップですか?哺乳瓶ですか?
    飲ませ方変えたり、お茶を麦茶じゃなくカフェインゼロの玄米茶だったり、ほうじ茶だったり変えてみてもダメですか?

    ミルクは飲めるのでしたらまだ預ける時もそれを渡せば良さそうですが、他の水分も取れたらいいですね😭💦

    そして機嫌が早く良くなります様に😭

    • 2月7日
  • かなえ

    かなえ

    飲ませ方は、マグかコップですかね!ストローも使います
    ストローはカミカミして遊んじゃうので基本的にはマグで飲ませてます。

    お茶も薄めたり色々工夫してるんですけど
    飲んでくれる時と飲まない時の差が激しくて💦

    飲むようになってくれたらいいんですけどね(*^^*)💦

    まだミルクを飲むので救いです💦

    • 2月7日
あい

うちも2/1から熱出して高熱が続き心配でしたが、2/5に解熱して発疹が出始めました。

高熱4日目〜解熱後は不機嫌なのがより酷くなり、怒り狂って泣き声も虐待と思われる程大きく、悪魔に取り憑かれたのかと思いました。とにかく一人で切れまくっていました。食欲も無く、ミルクとジュースのみ。(解熱後3日目の)今日は少しずつ食欲も出てきました。保育園も今日から行かせましたが、機嫌はそこまで悪くなかったみたいです。(家にいるときは超不機嫌ですが…)
早く良くなりますように。

  • かなえ

    かなえ

    分かります。
    ほんとに今までにないくらい
    狂ったように泣いてました。
    特に今日はひどかったです。遊んでたと思ったら急に狂ったように泣かれ
    私も虐待してるんじゃないか
    って思われてないか……とか
    怒鳴ったりしてないし
    怒ることもしてないので大丈夫だとは思いますが……
    熱がでてから3日目なので
    明日どうなるか今から怖いです……
    ご飯も二口食べたらイヤイヤ
    なので、ミルクでなんとか過ごしました
    ジュースもお茶もイヤイヤされたので、もういいや!笑

    ってなりましたね!
    とにかく好き放題させてました💦

    まだ、保育園などは
    行かせてないので来週の水曜日が超絶不安です_(:3 」∠)_

    早く機嫌よくなって
    ってそればかり思ってます……今日は本当にとてつもなく疲れました。
    21:30には寝ましたが
    30分おきのギャン泣きに
    ビビってます……( ´・ω・`)

    • 2月8日
  • あい

    あい

    疲れちゃいますよね。水分が取れていれば大丈夫!って小児科の先生もおっしゃっていたので、水分だけでいいやーって感じでした。
    細切れ寝で大変ですよね。うちもそうでした。やっと寝た…と思ったら20-30分後には「ギャー!」って起きちゃう。この子本当に寝てんのか?って思いました。

    きっと来週に預けるときには機嫌は今より大分良くなっていると思いますよ。向こうも保育のプロなので、手慣れていると思いますよ😁

    朝預けるとき保育園の先生も「突発?グズグズなっちゃいますもんね、不機嫌になりますよね。しょうが無いよね。大丈夫ですよー。お母さん何日も大変でしたねー!」11時間後に迎えに行ったときも「まあ少し泣いちゃったときもあったけど、そんなにご機嫌悪くなかったですよー」と。さすがプロ!と思いました。

    • 2月8日
  • かなえ

    かなえ

    お返事遅れました💦
    昨日は本当に地獄のような夜泣きでした。
    なんなら寝れてません。😣
    22:30頃娘が寝て、やっと寝たわーっておもってました。
    深夜1時頃から、15分おきに
    わんわん、泣いて、寝たと思ったら数分でまた泣いての繰り返しでした。

    私が寝ようと思ったのが深夜0:30だったので実際寝付けるなって時に夜泣きが発生。

    もーほんとにこっちが気が狂いますよね……喋れないので余計に……旦那も最初は寝かしつけ頑張ってくれてましたが
    抱っこしても何しても無駄なことに気づき寝ました‪w
    その気持ち分からなくもない……笑

    と、思いながら私は娘と格闘
    最終寝れずに朝を迎え
    結局朝寝を珍しく寝てたので
    一緒になって朝リビングで2時間くらい爆睡😪笑

    またわんわん泣いて起こされました笑
    もうさっさと終わってくれー!!って叫びたくなるくらいの夜泣きでした_(:3 」∠)_

    まだミルク飲んでくれるので
    何とかなってますけど笑
    ご飯も少しなら食べてくれるし
    麦茶もイヤイヤとかしながら
    ちょっと飲んでくれるので
    まだ救いです😭
    水曜日、なんとか託児所でご機嫌よく遊んでくれること願っています笑

    • 2月10日