※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ni
妊娠・出産

老舗のお寿司屋での会食で生物を避けたいが、新鮮な寿司なら大丈夫か悩んでいます。主治医に相談できず、我慢すべきか迷っています。

急に回らない老舗のお寿司屋さんで
会社の会食になってしまいました。
寿司は食べてはいけないと聞いていますが、
食べていた方もいるようで、、、、
せっかく行くのに生物食べれないなんて
すごく辛いです。
なるべく生物は避けたいですが、
新鮮な寿司であれば食べても
大丈夫なのでしょうか?
主治医が非番のため
聞けず、、、
諦めて生物は避けるべきてすよね。
我慢できるか、、、(><)

コメント

ママリ

妊娠中だからってことですか?

私は生物は食べてます。肉の生焼けだけ気をつけてお寿司はそんなに大量に食べるわけでもないので食べてますよ!

まぁ、何かあった時に後悔するのは自分ですので最終決めるのはご自身でなさってください☺️

たけ

マグロ、二枚貝は控えめで
あとは全然食べてました🙋
妊娠中も月1はお寿司食べてたぐらいお寿司大好きです(笑)

うさ

ようは食あたり起こしたときに大変だからってことなので、貝とかあたりやすいもの避ければいいんじゃないですかね😊?あと水銀含む魚は少量で…

妊娠中サーモンのみ食べてました😄

ひま

寿司食べてますよ〜!
マグロだけは食べ過ぎないよう気をつけてます!

ママリ

寿司大好きなので気にせず食べてます‼️
産院の先生にも食べすぎなければ大丈夫って言われましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

寿司食べちゃいけないって誰が言ってたんですか?
デマですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生肉の間違いじゃ無いですか?
    寿司は大丈夫ですよ。マグロも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。

• 2月7日
あー

食当たりしなければ基本的には大丈夫なので、私はカツオとか体に良さそうなお寿司を多めに、大好きなマグロは摂取しすぎは良くないので2巻で我慢したり、後はあら汁や揚げ物など生物以外のもので空腹満たしてましたよ👍

ぽん

私も普通に食べてますよ😄😄

たま

妊娠中はあまり気にせず、自分の体調がよくチェーン店とかではなく新鮮なお店の生物は食べてました。まぐろもまぐろをいっぱい食べない限りいけますし、あまり問題ない気します。でも今の時期なら牡蠣とかはあたりやすいからやめるかな。
私はあまり気にしすぎたら神経質な子になるかと思い、あまり気にせず自分の体調で判断してました。