※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ保育について質問です。幼稚園入園前に行かれた方、行かれなかった方の理由を教えてください。

プレ保育について質問です。
来年幼稚園に通い出す年なのですが、早生まれなもので色々と頭が追いつきません💦

みなさん、プレ保育は行かれましたか?
また、行かれなかった方はどんな理由で行かれなかったかお聞きしたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが行くところは
3歳の誕生日が来たら
プレのクラスに入れます!
場所によりますが

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そうなると、早生まれの子だとちょっとしか行けないんですかね?🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると思います!
    早くから行けるところも
    あると思います😊

• 2月7日
km

同じ月齢ですね。
春からプレに通いますよ😊

• ママリ

ママリ

プレに通う幼稚園は、今後通わせたい幼稚園にしましたか??

• 2月7日
  • km

km

候補が3つあるのでその中のひとつです🙂今は親子教室に通ってますが先生も良さそうなので一番気になっていますね!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    プレ通わせようかすごく迷ってて…
    通わせたい幼稚園はプレ保育がなく、毎月2回のサークル活動があるらしく…
    通う候補ではない幼稚園ですが、プレ保育があって母子分離型も魅力で決められず。。
    でももうこの時期だとプレ保育の募集終わっちゃってますかね😅

• 2月7日
  • km

km

私が検討している幼稚園は年末に募集してもう締め切ってますね😭
    でもこれから募集の幼稚園もあるのでその幼稚園によってバラバラなのかなって思いますよ!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 2月7日
やこ

うちも早生まれです。
5月から2つの園にプレで通います!

1つは入園したい幼稚園で、そこはプレ優先で一般枠は狭き門なので、実質プレに入らないと入園出来ない所でした💦

もう1つは候補の1つで、そこはプレに行かなくても普通に入れるような所ですが、1つ目のプレが希望多数だと抽選になり落ちる心配があったので申し込みました!

早生まれだと周りより出来る事が少ない事もあるので、私は早くから集団や違う環境に慣れて欲しくて、元々プレか親子教室のような所に通わせたいなと思ってました♪

もし曜日や規約など諸々の問題がなければ、サークル活動とプレの両方通う手もアリです^^

2つは大変ですが💦実際、体験してみないと雰囲気や環境とか、子供に合うか等わからない事もあります。
募集期間終わっても二次募集や空きがあるかもなので、園に確認してみても良いかもしれせん♪