※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚えて、布団からはみ出して困っています。どんな部屋作りが良いでしょうか?

最近寝返りをするようになりました!生後4ヶ月半です。それ以降ずっとコロコロしてます。そこで、いまはベビー布団に寝てるんですが、布団からはみ出てしまうことが多くて…どうゆう部屋にするのがいいか悩んでます。小さなことでもいいので教えてください!

コメント

chii

うちも最近寝返り始めて大変になってきました^^;
とりあえずリビングにはジョイントマットを敷き詰めて、それだけだと固いので座布団を敷いて転がしています*\(^o^)/*
ベッドはもともとわたしと一緒だったので、落ちないように娘側を壁にくっつけました!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!やっぱりジョイントマット必要ですよね〜今週末早速買いに行きたいと思います!

• 5月18日
あya

同じくベビー布団に寝かせてますが,はみ出して落ちちゃうし,動き出すのも時間の問題だと思い,ジョイントマット注文しました!在庫切れで届くの待ってます^_^
リビングとダイニング全面フローリングなので,全面敷くか,一部だけ敷くか,悩んでいるところです>_<