※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

娘の行動にイライラし、旦那との考え方の違いにストレスを感じています。逃げたいけど子どものために我慢しています。

とにかくうるさい、走り回る落ち着きのない娘。ひと時もじっとしないです。
元気と言えばきこえはいいけど私はもう限界です。
毎度毎度大したことでなくともイライラして怒鳴って、というか絶叫してしまいます。
何でもないことがもう我慢できない。水をこぼされたくらいでオイてめえ!襟首掴みそうなくらいの勢いです。
外でもガンガン怒声。娘は怖いのか固まるので余計にイライラに火が付きます。
私、病気なんでしょうか?虐待寸前かもしれないです。
先日同い年の集まりがあり、他のことの違いが浮き彫りになり凹み余計イライラ。
他の子はできてるのにあんただけなんで!と恨み節ツラツラぶつぶつ…
悲しそうな顔で聞いてました…。

旦那に一連の悩みをいうと楽観的にいいじゃん!面白いじゃん。
元気ないよりあったほうがいい、といってくるのもめちゃくちゃむかつくんです。毎度そこからまた喧嘩へ発展です。
実際応対してないいいとこ取りのくせに!とか私の気持ちも知らないで!というけど旦那の返し全てが気に食わない。
感情より理論的に淡々と事実を言う、腹立ちますしきっと人の気持ちがわからないんです。
育休、給付金も貰ってるんだからとか自分の仕事の大変さ語ってきたり
昼寝の時間をうまく使え、とか。
旦那との考え方が違いすぎて、子どもの絡んだ話するとストレスしかない。
旦那も嫌すぎる。むかつきすぎて気が狂いそう。
子ども置いて逃げたいけどそんなことしたら万一の時に不利になると思って思いとどまっています。

コメント

まむ

なんかちょっとわかります。
多分ですけど1人きりでゆっくりできる時間がなかったり少なすぎるのでは🤔
わかると言ったのは、私もストレス溜まりすぎるとそうなる傾向があるからです😭

• モモ

モモ

ストレスに弱いほうなんですよね。
    うまく発散したり手抜きの仕方が下手なんです…

• 2月8日
  • まむ

まむ

私もストレスに弱くて、子供にイライラして自分の腕噛んだりして発散してて😥😥
    来週は実家に帰って1人の時間確保します、、。がんばりましょう😭

• 2月8日
  • モモ

モモ

自分の腕を噛んでまで…
    大変な思いされますね。
    1人の時間ゆっくりしてください。

• 2月9日