※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

窓に貼るフィルムを探しています。外からのぞかれずに済む方法を知りたいです。

外から窓に近づいても中が見えたいフィルムのようなもの張ってる方どこで購入したか教えてください。

産後義母からの訪問を寝てましたと居留守したいんですけど、うちはカーテン閉め切ってない限り外からのぞけばレースカーテン越しに見えます。カーテン閉め切ると昼か夜か分からなくなるのでそれは避けたいです。
窓に貼るフィルムを探してます。
マジックミラーみたいたやつでも近づけば見えるんでしょうか?

※特殊なレースカーテン(上下アコーディオン?)ミラーレスカーテンは取り付け不可です。

コメント

mk

逆にインターフォン鳴らして出ないからって窓から覗いてまで確認する事が怖い💦

産後なら突然の訪問は赤ちゃんが寝てると起こされてしまう等があるから前もって連絡してからにしてくださいって言うか、旦那さんに言ってもらった方が良いですね!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

上の子がいるのでお昼寝しててインターホン切ってたのに、たまたま玄関開けてた時勝手に入ってきたんですよ😭
    いつもアポなしですし、一時期旦那から言って全くこなくなったのにまた来だしたので💦
    インターホン切れてたらドアに手をかけて開いてるか確認してきます💦100歩譲って玄関コンコンですよね…ドアガチャとか怖い😭基本食べ物を持ってくるのでどうしても渡したいんでしょうが😅

• 2月7日
  • mk

mk

勝手に入ってくるとかほんと怖いですよね💦
    今の世の中何あるか分からないから、鍵は必ず閉めましょうね💦
    やはり旦那さんに言ってもらうしかなさそうですね💦
    一時期はこなくなったのだからw

ほんと勝手に入ってきたり窓から覗かれたりとかしたら恐怖ですよね💦

しかし、義母さん。。。
    少し図々しいですね💦

• 2月7日

はじめてのママリ🔰ん

私の実家が遠方なので遠慮がないんですよね😅実母も姑の立場なんですがびっくり😲してます。兄嫁夫婦の家に勝手に入るなんて私なら考えられない!と😅
    産まれたらまた旦那に言ってもらいます💦余計な出費出さなくてもいいですよね😅

• 2月7日
りり

窓から覗き込むくらいの義母なんですか??!なんか怖いですね💦

うちの義母もアポ無し訪問よくありましたが旦那から何度も何度もいってもらい、やっとなくなりましたが…アポをとってくる際は、「今家にいますか?」と聞かれ、いますと答えると「今から行きます」と5分以内に来ちゃいます😅家にいる=来てもいいみたいな😅いや、予定確認したりとか、行っても大丈夫か聞いてくれよ!みたいな。

面倒なときは今からでかけるんです💦なんでしたか?的な感じで聞いたりしてました😅笑

はじめてのママリ🔰ん

覗き込まれたかどうかは分かりませんが私が気になって行動できないんですよ😅見ようと思えば中で見えるんで😅
    やっぱりフィルムは高いのでなんとか見えないレースカーテンでしのいでみます💦

うわ〜予定の聞き方と来る感じ一緒です。
    たまに連絡きててこっちが気付いてなくてもピンポーン。です。普通返事帰ってきてから来ますよね。近いからかな?それにしても遠慮がない😭実家も遠い、友達もいないので私が常に1人と言うことをわかってるから気軽に来るんでしょうね。

もはや連絡も今から○○持っていきます。とかの報告ですからね🤣いやいや、今行っても大丈夫?が抜けてるー!

• 2月7日
  • りり

りり

うちはレースカーテンがミラーみたいになってるので、外から全然見えなくなってますよ👍✨
    一緒です!気遣いないですよね…。ほんと近いと連絡するより先に来ちゃう😥何度も何度も言わないと辞めてくれないし、言ってもきっと理解してないですよね😖💦親しき仲にも礼儀ありですよね。自分の親ですら、連絡してから予定確認した上で来るのに、なぜあなたはアポなし?みたいな。
    一緒です!今から○○持っていきますって😅ほんと辞めてほしい。
    子供寝てる時とか授乳中とかホントイラッとしましたよ💦ピンポンおすな!!今来るなー!って気持ちでした😖💦

• 2月7日

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり近くに住んでる程遠慮がなくなるんでしょうね😅
    親しき中にも礼儀あり!本当それです!息子の家=自分の家の感覚もやめてほしいですよね。りりママさんもこれから出産控えてるみたいなので授乳中赤ちゃん寝おちしそう!って時に来たら本当イライラしそうですね😭
    もうあれですね、宅配で頼むものは産前に爆買いしておいて、産後はピンポン切る!これに限りますね!私はそれプラスなんとか見えないレースカーテン取り付け頑張ってみます😅
    常識わきまえてる義母ならこんな事しなくても良かったのにお互いハズレくじ引きましたね😭

• 2月7日
  • りり

りり

近くに住んでなくても遠慮ないですよ、うちの義母は😅アパートに住んでた頃私も旦那も仕事の時間帯にアポ無しで来てました!笑。
    いや、考えたら仕事でいないことくらいわかるでしょ!って思うんですが…変わった人です😅玄関の前に野菜が入った袋がおいてあったのでビックリしましたよ😅まわりにアポ無しで来るような人がいなかったので…はじめは驚きました😅
    赤ちゃん寝たばっかりとか授乳中とかほんとイラッとしますよー😰
    ミラーカーテンだったかな?ほんと外から見えないので効果大やと思います!笑。
    ほんとに💦ハズレですね💦

あ、産後気をつけた方がいいですよ!うちの義母…陣痛の時病院きましたもん!笑←旦那が呼んだんですけど😖💦
    そして毎日のようにアポなし面会!笑。緊急帝王切開で連休中だったので3日ほど麻酔はいってて、オシッコの管とか入ってたので動けなかったので…ほんと毎日いきなり来られるのは苦痛でした…。自分の親ですから疲れとるやろーからって2.3日に1回連絡してから来る感じだったのに😖

今回はしっかり対策しんなんなーと思ってます🙌✨笑!!

• 2月7日

はじめてのママリ🔰ん

ミラーカーテンもう買います!笑

産後入院中の義母の行動私の義母?!と思うほど同じです😅
    陣痛中気が散るから行くなと旦那に伝えてもらったのに義母きました🤣そして陣痛遠のきました。リラックスって大事なんだと実感しました。実母がいないの分かってるから来たんでしょうね。
    毎日のお見舞いも同じです。誰がケーキなんか食べたいって言ったんだ!メロン丸ごと一個なんてどーやって切るんだ!と思いながら…冷蔵庫は毎日パンパンで全て遠方から来た実母にあげました🤣
    さすが義母の母親。義祖母は母乳が出るようにと餅入り味噌汁をタッパー並々に入れて持ってきました。…病院食あるんですけど…目の前に義母いたので食べましたがなんの罰ゲーム?と思いました。母乳で育てろプレッシャーに押しつぶされましたが結局混合でした。
    帝王切開ではなかったですが尿の管とか繋がれた状態をみられるなんて本当あり得ませんよね!聞いてるだけで泣きそう😭実母は娘の体を第一に考えますが義母は私達<赤ちゃんみたいが勝ってますよね!その時すごい思いました。私の母も体調どう?何時ごろ行こうか?と連絡くれてから来ました。義母は毎日毎日ストーカーのように何も言わずに授乳指導や沐浴指導受けてて私が部屋にいない時も冷蔵庫に何かしら入れて帰る。というのが日課になってました。気持ち悪い。今回もそうなりそうなので全て実母にあげようと思います🤣

入院中の対策、産んでからの対策!赤ちゃん産むだけでも疲れるのに余計な気苦労かけんなよ!と思いますよね😭

• 2月7日
  • りり

りり

ミラーカーテンさえあれば居留守大丈夫ですよ👍笑。車とか家の前に置いてあったりしませんか?風呂入ってたとか風呂掃除やトイレ掃除してて気づかなかったと言って、ついでに今度から連絡下さいって何度も重ね重ね言うとか😂笑。

あ、上の子もいらっしゃるんですね☺️32週ってなってたから、今から一人目かなって勘違いしてました!💦すみません💦
    メロン丸ごと1個!!😂笑。うちの義母もリンゴ丸ごともってきました!2個!笑。ほんとどーやって切るんだ?って感じですよね。「自分で切って食べれるやろ」って言われて「はーい、ありがとうございます」って言ったけど、包丁もナイフも持ってきてないし、まさかまるごと持ってくるなんても思ってないし😅実母はカットフルーツ持ってくるぞ!と思って😅義母、ほんと似てますね!!笑ってしまいました😂!!!爆笑!
    そして私もりんごを実母にあげました!笑
    モチ入りの味噌汁ウケる😂罰ゲーム並😂
    それ!!私の体より、赤ちゃん!労れ!って感じですが…寝てる子の頬を手も洗わず「おーい、また寝とるんか!起きよ!」とよく起こそうとしてました😒寝たばっかなんだよ!触るな!と思って。←未だに娘寝てるの起こしたりします。意味もなく。「寝たんか?おい!」って。
    授乳指導と沐浴指導まで受けたんですか?!笑。えぇー💦笑!参加する義母始めた聞きました💦ヤバいですね😱

そりゃ家の中にいないかカーテンの隙間から除きますよ!笑。
    ↑これで思い出したんですけど、義母着てたときに授乳になって、私動けなかったので授乳室とかいけず部屋でするのに、助産師さんが「今から授乳なので、そこに座ってお待ちください。ロビーでも良いですよ。」ってカーテン締めてくれたんですけど…。カーテンのそ~っとめくって隙間から覗いてました😒💦助産師さんビックリしてました💦笑。結局ロビーで待ってもらうことにしましたよ😒笑!!見るな!と思って。

産後、義母の家行った時も、カーテンもあいてて、義父もいるのに、誰も見ないから、そこで後ろ向いてオッパイあげたら?ハハハッて笑ってて…。え?って思って断固拒否しました。いや、別室かしてください!と。。。

ヤバいですねー😂笑。気遣いできない義母…ヤバすぎる😂旦那もその親に育ったから全然気付かない。義父いても「いいやん、別に」って。頭おかしい親子やわ。笑

• 2月7日

はじめてのママリ🔰ん

もうなんか、こんな義母何人もいてもらっちゃ困るけど同じような義母いて安心しました🤣安心というか爆笑です🤣果物丸ごと🍎とか授乳ここでしたら?みたいな無神経な発言とか🤣似すぎてこわい。
    そして言う通りそんな義母に育てられた旦那は無神経で「いいやん、別に」と同じような頭おかしい事言ってました🤣

• 2月7日
  • りり

りり

私もなんか自分だけじゃないんだと思えました😂笑!似過ぎですね😂!!笑。
    お互い義母対策頑張りましょう❤笑!!

• 2月7日