※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもが鉄分を摂取できなくなり、フォロミや料理に取り入れる必要があるかどうか悩んでいます。貧血などの症状がなければ必要ないでしょうか?

食事は良く食べてるけど、鉄分を補う為にフォロミ飲ませてる・料理に使ってる方いますか?
1歳過ぎて好き嫌いが出てきて、気分によってほうれん草やひじきなど鉄分豊富な食材を拒否する様になりました。
卒乳はしており、終わってからは朝とたまにおやつの時間に合計で200ml未満で牛乳をあげています。
そのどっちかをフォロミにしたりシチューなどの料理に取り入れてみようかな〜と思うのですが、貧血などの症状がなければそこまでしなくてもいいのでしょうか?

コメント

ななん

うちも好き嫌いありますが、そのままです!
保健婦さんに今の時期は食べられるのだけでいいって言われました!

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!!
    フォローアップ飲んでる子と飲んでない子だったら鉄分の摂取量も違うだろうな〜と思って気になってました😅

• 2月7日
はなさかにゃんこ

その頃はお肉を食べないし普通にはフォロミを飲まなかったので貧血が心配で、離乳食でフォロミを使ったりほうれん草の蒸しパンやおやきなど作ってました。
あとベビーフードで粉末のレバーがあったので使ったりしてましたよ。
特に気になることがなければ無理なくできたらいいと思います^_^

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊
    牛乳飲ませてればいいと知り合いに言われたのですが、牛乳ってそれほど鉄分ないって最近知って😂
    フォロミやレバー買ってみて料理に使ってみたいと思います!!

• 2月7日