※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruyo
お金・保険

主人が内定を頂いた三交代の製造業の条件と手当について相談です。35歳での3交代はきついでしょうか?

三交代の製造業について
この度主人が35歳で転職活動をしていて内定を頂きました。
上場企業の子会社で土日休みの平日のみの3交代です。
基本給が22万と低めですが、同じような方手取りでどれくらい頂けているのかと。

ちなみに、住宅手当12000円
     家族手当22000円
     夜勤手当1500円/1回
と面接の際説明があったようです。

また35歳での3交代はきついですか?
今の職場は日勤の製造業で環境キツく、残業も月60時間程、会社としても先が見えないので転職希望しています。

コメント

20代前半の時に二交替で工場勤務してました!条件が違うので参考にならないかもしれないですが💦

基本給が19万で夜勤月10〜13日で手取り27万くらいでした。独身で実家だったので住宅手当や家族手当などは含まれてないです。

夜勤など不規則な勤務は向き不向きがあるので夜勤が楽って言う人もいましたし、夜勤だと昼間寝れなくてしんどいので常日勤に戻して下さい 、、って方もいました。向かない人はしんどそうでしたね😥
三交代のほうが不規則なのでどうかわからないですが、二交替だと定年まで夜勤ありで働いてる方も多くいましたよ😊

ママリ

男の人ではなく私ですが、製造で二交代してます✋
残業が15時間/月くらいで総支給がなんやかんや手当で基本給+10万くらいになります。
そこから社保と税金引かれて-6~8万くらいですかね🤔

私も30代ですが体はそんなに辛くないですよ😀夜型だからかもしれませんが(笑)
昼勤の人と同じ時間働いて手当の分たくさん貰えるので(もちろん業種にもよりますが)、私は夜勤大歓迎です。
通勤時間も道路が空いてますしね✨

ママリ

40台で36時間勤務とかしてるので、内容によっては大丈夫じゃないでしょうか?🤔