※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性でも高温期に入っている場合は、基礎体温の計測ミスかもしれません。朝の体温が高くても夕方の検査薬は陽性になることがあります。

排卵検査薬は陽性なのに高温期に入っている場合は基礎体温の計測ミスと考えて良さそうでしょうか?
朝高温期の体温だったのに夕方の排卵検査薬では陽性が出ました。

コメント

もな💅🏻

体調悪かったりしませんか?
それか短い感覚で二度寝してしまった後も基礎体温は高めにでます。

基礎体温も正しい測り方をしないと陽性とはいいきれないので、私なら排卵検査薬を信じます👍

• ママリ

ママリ

やはり短い感覚で二度寝したりすると高くなりますよね。
    今低温期で夜明けに計るときちんと低温期の体温になっててはかれてるなと思えるのですが朝方に計ると高温期の体温くらいになって高くでてしまいます。

• 2月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私もそういうときあります!
    そういうときは夜明けのほうを記録するでいいと思います。
    4時間程度睡眠がとれていれば予測としてはある程度信憑性はあるかと。

• 2月7日