※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の息子がおり、仕事復帰後は旦那さんのお母さんが面倒を見る予定です。夜だけ授乳している方いますか?断乳を考えていて、復帰前に寝かしつけをおっぱい無しで慣れさせた方がいいと思っています。周りに情報がなく困っています。皆さんはどうしていますか?意見をください。

7月24日で1歳になる息子がいます。

誕生日から仕事復帰して、旦那さんのお母さんが面倒をみる予定です。

お医者さんには、断乳しなくても夜だけでも飲ませてあげたら安心すると思うと言われましたが、夜だけ授乳してる方いますか??

少しづつ授乳量は減ってる気はします!

いずれ断乳するなら、復帰前にしてしまって、寝かしつけもおっぱい無しで慣れてから復帰した方が大変じゃ無いかと思って。。

皆さんはどうしてますか??どうするのがいいと思いますか??
周りに働いてるママさんがいないので情報が無くて困ってます。なんでも良いので意見下さると嬉しいです!!!!

コメント

04♡

はじめまして、3番目が夜間授乳のみで復帰しました。
夜間は1-2回寝ぼけながらなのでそんなにたいへんではありませんでした。
そして自然に卒乳できた形になり
おっぱいやめたら
トントンなどで寝かせつけできました。

でも、自然に卒乳できるのが理想ですが長いと執着してやめるのがたいへんだったりもありかもしれません。。( ゚д゚ )

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます!!

なるほどー!!執着しちゃうんですね💦💦やっぱり断乳した方が良さそうですね!!

ありがとうございました!

• 5月18日
あめりかんどっく

私は仕事してないんですが…

夜だけの授乳でもいいと思います!
けどよく保育園通わせ始めたら
おっぱいを前より欲しがるようになった
とか聞くし夜中の授乳も仕事してると
疲れが取れないんじゃないかな⁇と思うので
可能であれば断乳がいいかもしれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
うちの子は理由はちがいますが
10ヶ月半で断乳しました!

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます!!

断乳しないって事は、授乳で時間が取られるってことですもんね💦💦
    確かに疲れそうです😢
    断乳したいと思います!!

ありがとうございました!!

• 5月18日