※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんこ
家族・旦那

風邪を引いてる時の旦那にとても腹が立ちます。「風邪ひいて辛いんだから…

風邪を引いてる時の旦那にとても腹が立ちます。

「風邪ひいて辛いんだから大目に見てあげて〜」って一般的には思うのかもしれませんが、許せません…

どんなに熱があっても絶対ご飯を食べます。しかも味の濃い油っこい物を要求します。お粥が大嫌いで知らずに作った時に「人間の食べ物じゃない」とかなんとか罵られました
そして仕事を休んで朝から晩までゲーム三昧。ベッドに横になってる時はスマホでゲームやらなんやら…
ゲームしてる所に娘が行くと「ママ!これ何とかして!」です…娘を「これ」呼ばわりですよ!?
もちろん育児にはノータッチです。「風邪ひいてるから移したら可愛そう」とか言いますが、そーいうのはちゃんと病院から出された薬飲んで安静に寝てる人の発言だと思います…

しかも風邪の初日は病院に絶対に行きません。「寝れば治る」って言って市販薬も飲まずに仕事休んでゲームです
2日目は悪化して病院に行く時もありますが、貰った薬は「効く気がしない」とか言って飲みません
だいたい3日仕事を休んでゲームがクリアする頃には元気になります…
ホントに見ててイライラします…
会社で融通の利く立ち位置だからって調子に乗りすぎだと思います

コメント

ママリ

それは腹が立ちます‼️
仕事行けよーって思います!

うちは、体調悪くても仕事は絶対に休むことなくて、子供の手足口病がうつったときですら、出勤してから上司に言われ早退してきたくらいです。

いくら融通がきく仕事だからって、風邪くらいで休むのはどうかとおもいます。インフル等は仕方ないと思いますが。

• うどんこ

うどんこ

コメントありがとうございます!
    めっちゃ良い旦那さん!!
    普通は風邪ぐらいで休まないですよね…うちの旦那が休んでる間の穴埋めは誰がやってるんだろう…とか考えると申し訳ないです。会社の人ほとんど知人なんで

• 2月7日

かなりひどい旦那さんですね。
私がお粥作って罵られたら「じゃあ食べなくて良し。食べたい物があったら、ご自分で作ってください」と言ってしまうと思います。
インフルエンザなら隔離して休みますが、風邪なら市販薬飲んでやり過ごしながら仕事に行くのが、社会人かと思ってました…。
風邪で3日休むって毎回3日高熱出してツライなら分かりますが、ゲームやる元気あるなら行けるでしょ〜と、人の旦那さんですが思ってしまいます。

• うどんこ

うどんこ

旦那曰く「日本人は病気でも災害でも働くから過労死する人が増えるんだ」とかなとか…ゲーム出来るほど元気なんだったら働けって思います。せめて自分でご飯支度して欲しいです…コッチは娘ワンオペなんで( ˙⌓˙ )

• 2月7日
ちぎりぱん

うちの旦那も風邪ひくとあれやってーこれやってー買ってきてーって風邪だからお願い!っていってきますよ😒

逆にあたしが風邪の時は大丈夫ー?くらいで終わりのくせに😑

腹立ちますよね(*`・з・)ムッ

• うどんこ

うどんこ

「風邪だからお願い!」って言ってくれるならまだ可愛げがあるんですが…さも当然の様に「風邪の時は牛丼だろ!?」とか言ってくるから余計に腹立つんですよね…

• 2月7日
みー16

うちの旦那も似たようなところあります😅
なんで仕事休んでゲームしてるんだ?!って思う時めっちゃありますが会社の人からどう思われてるかなどは分からないし、もう好きにしてくれと思ってます😁💦
呆れて何も言えない状態ですね笑😂
ゲームはできるのに自分の世話はできんのかい、って思いながら嫌々世話をするしかない自分です😭
育児は自分の都合でしか参加しないしなんなんでしょうねー😄

• うどんこ

うどんこ

全くその通りです…もぅ娘が健やかに無事育つなら…って投げやりです(;´Д`A

• 2月7日

病人なら病人らしくゲームせずに寝なよ!って思います💦
もう旦那さんの世話は一切しなくて良いのでは?本当の病人ならゲームする気力すらなく寝ているハズです🤣
勝手にカップラーメンでも食べてなと思います。

• うどんこ

うどんこ

ほんとに…何から何まで病人とは思えないんですよね…

• 2月7日
ママリ

ありえないです💦
風邪ひいたときにそんな感じなら私なら実家帰ります。
薬も飲まないしゲームばっかりしてちゃんと身体休めなかったらなかなか治らないだろうし、娘に移るといけないので治るまで帰ります。って言います💦

ゲーム、油っぽいもの食べる元気があるなら自分のことくらい旦那さんできますよね💦

娘さんのことコレ呼ばわりって、、。娘さんかわいそうです😭😭

• うどんこ

うどんこ

実家に帰ってもなんとも思わないみたいです…初めて家出して実家に帰った時「帰ってきたくなると思ったら連絡来ると思ってた」とか言って実家に1ヶ月も居座りました…実家の父が痺れを切らして連絡しなかったら帰りませんでした(´・ω・`)

「勢いで読んじゃっただけでモノ扱いだなんてしてないよ〜!」とか言うんですよ…それはそれでアウトかと…

• 2月7日