※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についてオススメや注意点、入園アイテムで気をつけることについて教えてください。

保育園のお昼寝布団を買うにあたって、オススメや買うときに気をつけた点など教えてください😭

安くてもいいのか、7点セットも必要なのかとか悩んでいます。

そのほかに入園アイテムで気をつけたほうがいいことあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あやな

私はアカチャンホンポで売ってるカバンもセットになってるやつを買いました!
うちの園は毎週持って帰るのでシーツが取り外しやすいもの、軽いものというのを基準に選びました😊
枕は必要ないですが、セットで付いていたので使わずに置いてあります。

• もこ

もこ

アカホンちょっと遠くて行けないですが、うちも週末持ち帰りなので軽さ重要ですね!ありがとうございます!

• 2月7日

保育園で指定はないかんじですか?
折りたたみになっているもの、そうじゃなくてもいいのかそれによっても違うと思います!
うちは敷布団とカバーのみで掛け布団はなく、暖かい時はタオルケット、寒い時期は毛布です(^^)

• もこ

もこ

全く指定も無く逆に悩んでしまいました😂一歳クラスは服装も持ち物もほとんど指定がなく、準備するものリストにもお昼寝布団 とだけ書いてありました😭なので何かオススメがあればと思いました😊夏は毛布とタオルケットっていいですね!参考にさせていただきます!

• 2月7日
  • もこ

もこ

夏は…って謎の文章になってしまいました😭夏はタオルケット、冬は毛布ですね!

• 2月7日

退会ユーザー

娘の保育園は布団カバーと掛物は週末持ち帰りになるのと保育園がタオルケットと毛布って指定されているので、保育園に確認してみるといいかと思いますよ(^^)

• 2月7日
  • もこ

もこ

そうですね!面談に行くときに聞いてみようと思います😊ありがとうございます!

• 2月7日