※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくてイライラしています。昼夜問わず添い寝しても泣き止まず、外で寝かせた方がいいでしょうか。

寝ぐずりが酷くてイライラします。
寝かしつけに1時間以上かかり、添い寝してみてもギャン泣きでずっと頭突きされイライラがとまりません。
昼寝、夜寝問わず寝かしつけの際はいつもです。
みんな似たようなもんなのでしょうか?
昼寝の寝かしつけは諦めて外に連れ回してベビーカーで寝させた方がいいのでしょうか。
よくわからなくなってきました。

コメント

ぴよこ

うちも一時期ありましたよ〜!
まだ遊びたい!でも身体は眠たい!だから不機嫌!みたいな感じでした😅
今もたまに、ものすごく眠そうな顔で「まだ遊びたいの〜!」と泣きながら怒ってる時あります😅
今は会話ができるからいいですが、1歳すぎたくらいの時は、昼寝はリビングで泣き喚くのを放置してました😅そしたら泣き疲れて床で寝てたり(笑)それを布団に運ぶことが多かったです!
夜も寝かしつけに1〜2時間かかることも多かったですが、お風呂→歯磨き→布団、という流れはずっと変えず、布団に連れていき、何されても寝たフリで通してました。
顔叩かれたり髪引っ張られたりしましたが、「痛いから辞めて」と手で振り払うのみ。それを延々と繰り返す。
そうして何ヶ月かしたらだんだん寝てくれるようになりました!
「寝かそう」と思うより「寝るまで待とう」の方が、どっちにしろ寝ないんだったらそう思う方がマシかなぁと😊

• ふるーつたると

ふるーつたると

コメントありがとうございます!
    泣き疲れて寝たことが未だないので今度試してみようと思います😂
    なんでも根気が要りますよね…頑張ってみます!

• 2月7日