※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中と授乳中に食べてはいけないもの、避けるものって一緒ですか??

妊娠中と授乳中に食べてはいけないもの、避けるものって一緒ですか??

コメント

かなママ

授乳中ですが、お酒くらいしか気にしてませんよ😊

deleted user

妊娠中は食あたりで生物、タバコ、お酒、カフェイン、薬

授乳中はお酒、タバコ、薬は飲んでいいやつもある、人によって乳腺が詰まる人はケーキや揚げ物、餅

これくらいだと思います!
私も授乳中ですがお酒、タバコ、薬以外気にしてません😂

deleted user

共通して避けるのはアルコール、タバコ、カフェインくらいですかね!
助産師さんに言われた話では、授乳中はお刺身とかもオッケーでしたから!

はな

授乳中は乳製品はダメって言いますよね!私は食べてましたけど😅

かん

私が出産した産院はめちゃくちゃ母乳にうるさいので、
【乳腺炎になりやすい】
・チョコレート(刺激物)
・アイスクリーム、ケーキ(アレルギー食品)
・もち類
・油料理
【母乳の味が悪くなる】
・山菜類(タケノコやフキなど)
・セロリやパセリ
・柑橘類
・メロンやスイカ
・香辛料
なども控えるように言われました😫💦アルコール、タバコ、薬は以ての外ですが💦
気にしすぎると食べられるものがなくなるので、ほどほどに意識しています。