※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

幼稚園へ行くのを嫌がり、帰りたがらない悩みです。誘っても拒否し、遊びたがる様子。園庭で遊ばずに帰るよう指導されているが、遊具で遊びたがり、周囲に迷惑をかけているようです。

朝は幼稚園へ行きたがらないのに
お迎え行くと家に帰ろうとしない😵
お菓子、おもちゃ買いに行こう!とか
公園が好きなので公園行こう!とか
何を言ってもダメで😵
幼稚園も事故防止のため
園庭で遊ばず、すぐ帰るようにと
言われているので
すぐ帰らないといけないのに
園庭の遊具で遊びたがったり😭
走り回るのを捕まえると
地面に寝っ転がってヤダヤダと叫び
みんなから注目を浴びて😵
お迎え行くのが苦痛でしかたない😭

コメント

みう

前もって朝から伝えていくのはいかがですか?うちは朝から今日は終わったらスーパーだよ、とか公園だよとか伝えておくと納得して素直に聞いてくれます。もうすぐ4歳なのでなんでダメかとか話したらわかりそうな気もします😆

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    素直に聞いてくれるなんて
    良いお子さんですね!✨
    前もって朝に
    幼稚園行ったら
    帰りに公園行こうとか言うと
    ヤダ今行きたい!!と
    幼稚園に行くのを嫌がります😥

• 2月7日
  • みう

みう

なるほど💦なかなか難しいですね😭先生から言ってもらうのも効かないですかね??うちも我は強いほうなので試行錯誤です💦

• 2月8日
ママリ🔰

朝に前もって予告したことを自分の好きなことだけ今すぐやりたい!というのは、うちは数ヶ月前から始まって最近落ち着いてきたところです

何度も何度も〇〇は△△が終わってから。順番だよととにかく何百回順番という言葉を言い続けたかわからないくらい言いました

単純に順番、というだけで納得してなさそうな時は理由も説明しました。これも何度も何度も

特に帰りは事故防止のため園庭で遊ばないというルールがあるようなものは、他の子が遊んでいてもよそはよそ、うちはうちの精神で泣き喚こうがすぐその場を立ち去り、離れたところでなぜダメかいい聞かせます。もちろん何回も

そのうちこのワガママは聞いてもらえないんだって本人がわかってきて、最近は自分からこれは〇〇のあと?とか聞いてきます

それでもまだまだ叱ってばかりの日々ですけどね

そのかわり、他に害のない親の私だけ我慢したらいいようなワガママは(私の体調は悪いけど、遠い大きい公園に行きたいなど)は聞いてます

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    私も何度も言い聞かせては
    いるんですけど
    理解出来るように
    これからも言い続けるしか
    ないですかね😰
    ありがとうございました!

• 2月7日