※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレでおしっこの間隔が気になります。同年齢の子供の間隔を知りたいです。

2歳8ヶ月の娘のトイトレに励んでいます。
娘のおしっこの間隔なのですが、朝9時ごろにでるとその次は13じごろなの4時間くらい空きます。そのあとも3時間くらい空いてると思います。まだトイレに慣れていないので我慢してるのかなとも思うのですが、、同じくらいのお子さんのおしっこの間隔がどのくらいなのかなと思いました、ぜひ教えて下さい^_^

コメント

たいちまま

それくらいだと思います。飲み物のペースもあると思います。
嫌がるようであれば無理じいはしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、うちの子は間隔が空きすぎな気がして💦たしかに今は寒いので飲み物の量が少ないのもあるかもしれないです!とても参考になりました^_^

• 2月7日
ぴぃぷー

うちは凄く水分を取る子なので、2時間置きにくらいに行ってます(笑)家なら自分で勝手に行ってくれるので、なんとも思わないのですが、お出かけする時はトイレめっちゃ探します😂4時間とか羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!2時間くらいなんですね、でももう自分で行ってくれるなんて素晴らしいですね😊💕確かに回数が多いとお出かけの時はトイレ探し重要ですね!笑

• 2月7日
ゆうママ

我が子は全然。やっと1時間開くようになりましたが
水分とったりしたら。1時間ももちません。
トイトレもやってみてますが
すぐトイレに行かさないといけないので可哀想で、ゆる〜くしてます。
4時間とか羨ましすぎますっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。1時間だとトイレトイレでママさんも大変ですよね💦もしかしたらうちが寒いのもあり水分あまり摂らせてないのかもしれません😭気をつけないとです

• 2月8日