※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせ
お仕事

リハ職の方へ。5年目の作業療法士です。パートで復帰し、週3日、9-16時希望。病院は毎日出勤希望。小さな子供がいるため、長時間出勤して休みを確保したいです。週3日出勤のリハ職の方いますか?回復期病院で働きたいです。

リハ職の方にお尋ねします!

私は作業療法士5年目ですが、下の子の出産を機に前職場を退職してます。

4月からパート・扶養内(年収130万円以内)で職場復帰したいと考えてます。
まだ面接してませんが、希望の病院に施設見学に行った時にいろいろ話して、
9:00~16:00、週3日程度で働きたいと希望を伝えました。
「まあ大丈夫だと思いますよー!」といった反応でしたが、
「週3日だと担当が持てないから、できれば平日は短時間でも毎日来て欲しいなー。」
とも軽〜く言われました。

小さい子が2人いるので、熱発などでしょっちゅう仕事を休まないといけなくなると思います。
なので私としては、出れる日に長い時間働いて、休みの日を確保しておきたいなと考えてます。(この気持ち伝わりますかね?笑)

パートで週3日出てるリハ職の方いらっしゃいますか?🥺
ちなみに回復期病院で働きたい思ってます。

コメント

めーりー

今回復期で働いています。
回復期で週3ではあまり仕事にならないんじゃないかなと思います。
休みを確保したい気持ちもわかりますが、、、
担当も持たせられない週3しか来ないのであれば上の人は扱いにくいと思います😥😥
それなら短時間で毎日行ったほうがいいと思います。
それかデイケアとかの方がいいきがします。

ちーや

前回復期で働いてましたが、パートさんは時短で週5とかでしたよ。確かに出れる日に長く働いて休みを確保って凄くわかります😊!

それなら訪問やデイとかのが働きやすいと思いますよ。私は今訪問ですが、週4とかでも働いてましたし、他のパートの方で週1の人もいました✨

ツインズママ

私も他の方と同意見です。
デイで週3勤務のパートしてますが、融通聞いてもらえるので助かってます。
子供2人だとかなりの頻度で風邪もらってきます🤧

きなこ

老健で言語聴覚士してます。
週4日、扶養外勤務。
平日9:00-17:00:7h
土曜8:30-17:00:7.5h
回復期に勤めたことありますが、正直週3日では担当渡せないと思います。毎日リハがありますし、単位取らないとですし💦
週3日で働くのを希望されているんでしたら、老健や通所、訪問のほうが調整しやすいかと思いました。