※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、膣が狭くなり、仲良しで痛みや出血があることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

嫌な方はお控えください。
出産から4年たち、そろそろ2人目妊活しようかな。という感じなんですが、
出産してから膣が狭くなった方おられますか?
去年子宮頸癌検診へ行った時器具を入れられた時痛かったので、狭くなってる!と思いました。なんだか会陰の収縮力もなくなった感じもします。
4年間出産から1度も仲良しはしませんでした。
久しぶりに仲良しをしたら、なかなか入らず、めちゃくちゃ痛くて、、なんとかやり遂げましたが、血が出て2日くらいはヒリヒリし、その後生理痛みたいに下腹部が痛重くなりました。
1ヶ月後くらいに2回目もやはりなかなか入らず、痛かったですが、なんとか入ると痛くはなかったです。血は出ませんでしたが、7日後くらいに生理痛みたいに下腹部が痛重かったので、妊娠かと思いましたが、治ったので妊娠はしてなさそうです。。
病院には1度行ってみようとは思うのですが、同じような方おられますか?

コメント

ひよこ

血は出ませんでしたが、入らなかったことあります😂笑
痛いから今日無理や、、ってなりました🤣
行為を長いことしてないと狭くはなると思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦毎回入らないから大変です😂もし伸びきらないうちに妊娠したら、こんな収縮しない膣で出産できたりするのかな?と不安になります😅

• 2月7日
  • ひよこ

ひよこ

うちもです😂笑
    痛いとやるの嫌ですよね💦
    産む前もそんな感じでしたが普通に出産できたので大丈夫ですよ🙆‍♀️!裂けましたが😓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いけど、子作りの為だと思って耐えないと仕方ないですね😭
    出産の時盛大に裂けそうで恐ろしいです😂同じ方がいて少し安心です☆

• 2月7日
  • ひよこ

ひよこ

結構裂けました😅笑
    裂ける前に切ってもらったほうがいいと思います🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇっ🥶🥶🥶痛いことばかりですね😭💦

• 2月7日
初めてのママリ🔰

私は数日あけると痛くて無理な時あります💦💦
ローションとか使ってやると痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね💦ローション購入してみます😭👏

• 2月7日