※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おまるの利用経験や感想を教えてください。

補助便座とは別に、おまるを使ってらっしゃる方いますか?

赤ちゃんが生まれたばかりで、上の子のトイトレもあまり進んでいなく、先生にリビングとかにおまるを置いて、そこにしてもらうようにして、おまるに1人でできるようになったらトイレでしてもらうように、買ってみたら?と言われ考えているところです!

感想や使い勝手、経験談など聞かせてください!

コメント

ママリ

補助便座だけでトイトレを進めていましたが、拒否するようになり😅保育園ではできているので、先生に相談して、おまるを買いました❗うちの息子はおまるが当たりでした。補助便座にもなるおまるで、始めからこっちを買えば良かったと思ってます💦

まちゃ

補助便座からスタートしましたが、途中で当時の娘の月齢(1歳4ヶ月)ではまだオマルの方が良いと聞き、買い足しました😄
その日の娘の気分で使い分けたりして、今は朝の寒い時や夜中起きてトイレと言われた時に部屋に置いて使ってます😚  夜中、トイレまで一緒に行かなくても良いので、面倒くさがりの私は重宝してます😄

使用後の掃除も娘と一緒に行い、片付けや、掃除の練習にもなるので良いなと思ってます😀