※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。横になっても片側がキューっと張ります。健診前に診てもらうか悩んでいます。前回は張り止めは処方されていませんでした。

お腹の張りについてです😵
前回21週での健診後からお腹の張りが分かるようになりました。立ってると張るなぁと思ったので、なるべく横になって過ごしています😔
でも、ここ数日横になってる時でも、上にしてる方の片側がキューっと張ったりして心配です💦
10秒くらいで治るのですが、昨日の夜は少し回数も多かったです。
月曜日の朝イチが健診の予定で、様子を見ようかその前に一度診て貰った方が良いか悩んでいます😓
子宮頸管が3.5ミリほどで、前回は張りの相談はしなかったので張り止めは処方されていません。

コメント

ゆう

張りが気になるようであれば受診した方が良いかと思います!
私は、3.5センチでも張り止め出されました😅
先生にもよるかと思いますが、心配する方が赤ちゃんにもよろしくないですし☺️

• まいきー

まいきー

あれからすぐに病院に電話してすぐ来るように言われたため、今病院に来たところです😣何ともないと良いですが…

コメントいただいたおかげで、決断できました!ありがとうございます😊

• 2月7日
ぴ

私も妊娠中ずーーーーっと張りがありました!
病院からは張り止めもらってましたが、とくに安静とかはなく、お腹が痛くなるような張り、出血があるような張りがあったら来てと言われてました!
不安でしたら行って損はないと思います!お守りがわりに薬をもらってもいいと思います!

私はとにかくきになることがあれば、婦人科に電話、受診してました!

なにかあってからでは遅いので、気になったらすぐ電話しちゃいましょう!!!

• まいきー

まいきー

ずーっと張りがあったんですね😵
    コメントいただいたおかげであれから電話し、今病院です!何ともないと良いですが…
    ありがとうございました😊

• 2月7日