※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が出ている妊婦ですが、息子がインフルかどうかで受診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

受診すべきか迷っています!

夜中から発熱があり、今朝改めて熱を測ると38.8℃でした。
症状は鼻水が少しあるくらいで、食欲もあり水分もとれています。朝からわりと元気な方ですが、夜ちょこちょこ起きていたせいか、だるいのか…いつもより2時間早くお昼寝しはじめました。
いつもなら様子をみるんですが、明日から病院が休みなので昼から受診すべきか迷っています💦
私が妊婦なので、あまり病院に行きたくない気持ちもあり、息子がインフルじゃなかったら、余計なものをもらってくるのもイヤだなーと思ったり😂
でも息子がインフルだったら、お薬処方してもらった方がいいですよね…

みなさんなら、どうされますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はな

私なら病院行きます!休みの日にもっと高熱になると可哀想なので…病院にもよりますが、妊婦さんだし息子ちゃんがインフルかもなら車で待たせてくれるんじゃないですかね??

ぽん

私も連れていきます
休みに入るし、もし休み中救急とかに行かないと行けなくなった方が大変だし、色々もらうリスクもあがると思います