※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の女の子の入園グッズについて、将来アンパンマンが恥ずかしいと思う可能性について心配しています。

今年から年少さんになります。3歳前後の女の子です。入園グッズを揃えたいのですが、コキンちゃんが今のところ好きで。4歳、5歳とこれからなるにつれアンパンマン熱は急に冷めるんでしょうか、やはり?また、アンパンマン恥ずかしい、とか思うようになっちゃいますかね?

コメント

恥ずかしいとは思わないと思いますよ!
姪っ子が今年年少なんですが、幼稚園に入ると友達の影響もあるからプリキュアだったりすみっコぐらしが好きになりました!

たーん

幼稚園教諭をしていましたが、年少でアンパンマンを使っている子もチラホラいましたが、ほんとごく少数でしたね💦
年少になると子どもたちの中でアンパンマン=赤ちゃんが見るものという意識が強くなりつつある頃なのかなという印象でした😭💦(子どもたちの会話を聞いていてそう思ったですけど…)
3年間ずっと使い続けるのであれば、アンパンマンは避けることをオススメします😩
ハンカチやティッシュ、靴下など買い替えが必要になるものにしてはいかがですか🙋‍♀️?

キョロ

今、年中の男の子がいますが、保育園の女の子たちはプリキュアが好きなようですよ。
アンパンマンの柄の子はいないですね😓

C🍓

どんどん変わります😂
去年、入園でタオルや、リュックなど揃えたのですが花柄好きだったのが、プリキュアになり、ディズニープリンセスブームがきて、今は新しいプリキュアが好きになってます😂お友達がもってるものが羨ましくなったり😣
うちの園ではアンパンマン持ってる子はあまりいないかもです😖プリンセス系です😂😂

A

年中の女の子がいます。
アンパンマン熱は周りの子を見ても遅かれ早かれ冷めていくかと…その子にもよるかと思いますが💦
やはり、年中さんくらいになってくると女の子はプリキュアやプリンセスなどが好きな子が多いように感じます。すみっこぐらしも人気です。

周りが好きって言ってるから私も好きっていう年齢なので…
周りの反応によってはアンパンマン恥ずかしいとなってしまうかもです🤔

プリキュアは1年毎に変わるので、我が家は無難なディズニープリンセスで色々揃えたりしました。お弁当袋や体操袋はピンクのチェックのシンプルにしましたが今のところ娘からのクレームはありません!

これ可愛いね~♥️って親が子供をいい感じにのせていくのも大事かな~と思います😉

yu

うちも年少になってから、周りの影響もあり、アンパンマンよりかはプリンセスやプリキュアというようになりました😅レッスンバック等はキャラクター 以外のもので作っていて、ポケットティッシュやハンカチをキャラにしてます😂

ママリン

うちの子は2歳半位はアンパンマンにどっぷりでしたが、3歳で幼稚園に入園してから、周りの影響もあり、今はプリンセスやプリキュア、すみっこぐらしが大好きで、アンパンマンは見向きもしないです💦
クラスでアンパンマン好きな子(アンパンマンの何かを持ってる子)もほとんど居ない感じです😅
親でも、もうアンパンマンは、、って感じの方も多いみたいです。

たまちょみ

好きなものはどんどん変わるので、キャラじゃないほうがいいかなーと個人的には思います😊