※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃ギリギリス🐿
子育て・グッズ

「ジロジロ」は幼児語ですか?息子がお絵かきをしていないので、意味が分からない。誰かが使っているのか知りたいです。

「ジロジロ」って幼児語ですか?
先日検診の時に主治医とは別に発達を診てもらう女性の方にいわれました。
お絵かきをするという意味だと初めて知って調べてもあまりよく分かりません。
息子はまだペンを持ってお絵かきが出来ないので、したことも無いのですがジロジロって言う方いますか?

コメント

deleted user

じのじの、ではないですか?

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    じろじろって聞こえました。
    じのじのなんですね!
    聞き間違いかもしれないですが、どれにしても聞き覚えがなくて一瞬戸惑いました💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西日本の方言かもしれませんが、こちらではお絵描きのことをじのじのっていいます☺️♥️

    • 2月8日
すもも

初耳です🙋‍♀️
どこかの方言なんですかね?💦

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    分からないです。
    私も初めて耳にしました。

    • 2月8日
deleted user

初めて聞きました!
ジロジロ見ないよ!とかは子供に言うけど、お絵かきの意味で使った事はないです💦

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    ジロジロ見るとかは言いますよね。
    お絵かきの意味で言ってたので、幼児語なのかな?と思いました。

    • 2月8日
エイヤ

ジロジロだと見る感じしますね👀

うちはお絵かきはジージーって言います!

方言なんですかね?

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    方言なんでしょうか?
    その方とは来週も会う気がしそうで(私の検診のため)お会いしたら一度聞いてみようかと思います。

    • 2月8日
れいなママ

これですね!
初めて聞きました!

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    私も初めて聞きました!
    何のことだと、最初はサッパリでした😅

    • 2月8日
はなゆー

初めて聞きました😲👂
私は娘には普通にお絵描きしよっか!とか書き書きしよっか!って言ってます😊

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    私も息子にはお絵かきしようっていいますね。

    • 2月8日
ひまたんこ

じろじろっていう人
私も見たことあります!
聞いたら お絵かきをする
とゆう意味だそうで、、
じろじろってなんやねん?って思いました😅

  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    実際言ってる人いるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月8日