※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

里帰りを再度迷っています。育児に疲れ、パニック発作も。家族は協力的だが、孤独感も。息子のことや家族への迷惑も気になります。どうしようか迷っています。

もう一度里帰りをしようか迷ってます。
出産後1ヶ月の里帰りを終えてから2ヶ月が経ち、ノンストップで育児をしてましたが、ここに来て突然疲れが出て、先日軽いパニック発作の症状が…。(妊娠前からパニック発作は1〜2度ありました)旦那は育児も家事も協力的で、里帰りも私の気持ちが軽くなるならと。実家の家族も里帰りするならウェルカム。そして昨日実家に1泊したんですが、やはり孤独じゃなくなるし、安心感が違います。しかし、場所をころころ変えて息子は戸惑わないだろうか、できれば旦那と一緒に育児をしたい、と思いがあるので今しがた迷っています。21時から暗くして物音をなるべくたてないようにしてほしいので、家族にも迷惑ではないかも不安ですし、、、ん〜どうしよう

コメント

すくすくママ

里帰りからしばらくして、ぎっくり腰になってしまいメンタル的にも不安定になり、もう1度帰りました。
実家も温かく迎えてくれて、旦那さんも理解してくれて、1週間の滞在でした。
たった1週間でしたが、心身共にかなり回復して、早めに決断して実家に戻ってよかったと思っています。
赤ちゃんは全く問題ありませんでした😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

1週間でも良さそうですね!様子を見ながら延ばしたりしてみようかな🤔

• 2月7日
misa

わたしも里帰り出産で1ヶ月健診後自宅に戻りましたが、キツさもあり1ヶ月後にまた実家に帰りましたよ☺️

家族が協力してくれるなら全然いいと思います!!
ママの心と体が大切ですからね🥺✨
ちなみに実家には犬もいますが息子は全然大丈夫でした!!
落ち着いたら旦那様と共に子育てされたら良いと思います🤱❤︎

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も実家にウサギがいます♡でもまだ対面したことなく、、アレルギーとか大丈夫でしたか??
    私も実家に戻る方向で旦那に相談してみます☺️

• 2月7日
  • misa

misa

アレルギー大丈夫でしたよ☺️
    1,2ヶ月の時で触ったりはあまりしてませんでしたが、同じ空間にいる分には問題なかったです!!!!

• 2月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お!では本日ちらっと対面させてみようかな☺️🐰

• 2月7日