※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家事・料理

質問させて下さい!( ;∀;)私は料理は好きな方で夜ご飯は基本的に作っ…

質問させて下さい!( ;∀;)
私は料理は好きな方で夜ご飯は基本的に作っていますがならべく材料あるのでやりくりして煮物など副菜を作っています。
ある日旦那はこだわりが強くこれ味つけ何?とか言ってきたりとにかく味にうるさいです。私が夜ご飯作っているにも関わらずあれが今日食べたいとか自分の食べたい物を仕事から帰ってきてから言ってきます。旦那がもちろんご飯作ってくれる時もありますが同じ物作れない?とか言ってきたり、私の作った炒め物に野菜が入っていても肉しか食べなかったり私はそうゆう食べ方も嫌だし頑張って作ったのに文句言われるのもすごく嫌でたまりません。
私が作ったご飯の後に晩飯足りない、何かない?と言ってきたりします。
私はただのワガママとしか思えません、、旦那は主婦して家事をしてるんだから言う事聞けよってニュアンスが出てます。
それで旦那にもう文句言われるのであればご飯は作りたくないといいました。その時泣いてしまいました、、
それは主婦としてそうゆう事言うのは間違っていますか?(;A;)(;A;)

コメント

旦那さん子供ですね。育ちがそのまま、、おそらく義理のお母さんの地位も家庭内で低いか、古いタイプのおうちでお母さんが何でもかんでもやっていたとか。主婦とか関係なく、相手に対しての敬意もなんに見られない。好みを伝えたいなら言い方もあるでしょうし子供過ぎー!

• りぼん

りぼん

私も育ちがって思ってしまいます(;A;)結婚してしばらくしてからこのようになってしまい本当に苦痛です、、こだわり強いのも嫌だしそこから色々な事にうるさいって思えます、、

• 2月7日
ぽん

足りない場合はカップラーメン食べてますよ😂
そういうのだとダメなんですかね?💦
作っていて文句言われるならじゃあ自分で好きなもの作って食べたら?って話です😂
食べたいものがあれば先に言ってくれればいいだけですし‥

• りぼん

りぼん

作って文句言われてから何もないよって言うと少し機嫌悪くなってます。相手が言われて嫌な事自分がされたらどうなんだって思ってしまいます(;A;)(;A;)

• 2月7日

主婦としてとか関係なく言っていいと思いますよ😨
料理に文句垂れるとか、人としてどうかと思います😫
私もそんな事言われたら作る気失せるし、自分の食べたいもの帰りに買って来たら?となります。
足りないと言われたら、白飯に納豆でも食ってろ!って思っちゃいました😤

• りぼん

りぼん

人としてどうかしてますよね(;A;)
    本人いわく何も言われないよりまだ言われるだけ救いなんだからと言われるんですがそれは違うと私は思います、、自分が言われたら嫌だと思うし本当に苦痛です、、

• 2月7日
まー

腹立ちますね🙄💦
文句を言う前に
いつもありがとうの一言くらい言えー!って感じですね☹️
足りない分は自分でなんとかしてって感じです😇
毎日献立考えるのでさえ大変ですよね😭
りぼんちゃんさん間違ってないです。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます❤
    本当に毎日あるのでやりくりもこっちも大変だしこだわり強いと尚更めんどくさいですよね、、もう私は苦痛でご飯が嫌です。作ってくれる人に感謝何一つない感じです、、

• 2月7日
チム

こだわりが強くて大変ですね💦
食べたいもの言うタイミングも一番やめてほしいタイミングで言ってくるんですね😨
文句言うな、足りないなら勝手に何か食べろ、バランスよく肉も野菜も食え!って思います😅

ミルキー0519

こだわり強かったり文句言われたりするのは困りますね(;_;)
うちも肉好きなんで野菜はあんまり食べようとしないですが...
文句言われたら一生作らないです!笑
味の文句を言われることはないですが、完成した料理に塩こしょう足されたりします(^^;;
出されたもん食え!文句言うな!と思いますよね!!