※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
ココロ・悩み

保育園通いながら週4日の短時間パートをしていますが、体調不良で時々休むことがあります。週3日に減らしても市役所で問題はありますか?休みが増えても大丈夫でしょうか?

ちょっと気になったので回答頂けると嬉しいです(*^-^)

今保育園通わせながらシフト制の短時間パートをしています。
基本的に週4日の4時間~4.5時間です。
私は体があんまり強い方では無く(精神的な病気で通院あり)
たまに疲れが溜まって週4パートがしんどくて寝込んでしまう時があります。

そこで質問なのですが就労証明書では週4日の4.5時間で書いて貰っているのですが、しんどい時だけ「来週だけは週3日で入って時間を短くしよう」と言う働き方にしても、市役所には何か言われる事はあるのでしょうか💦?
子供の熱とかで休みが増えたりしても大丈夫なのでしょうか?

回答頂けると助かります(;_;)♡

コメント

♡YU-KI♡

実際のタイムカードや出勤簿を提出するわけでもないですし
保育園役所が保護者の
勤務状態を把握してるわけではないですし
1週間時間変更になった程度では何も言われないと思いますよ😊

私なら
最近体調悪いので
体調に合わせて出勤時間を少し変更させてもらってるので
子供に何かあれば携帯に連絡して頂けると助かります。
と一言園には言います。

仕事を休んで預けてるわけではなく体調悪い中仕事行ってるので
何も言われないと思います😣💦

先生によっては
疑って嫌な顔してくる先生もいるかもしれませんが
私なら
理由もちゃんと伝えてるので
堂々と預けて
早退したときは
お迎えの時間まで横になったりします😊

えんちゃんmama♡

そうなんですね💦
たとえ来週だけ週4日から週3日になると何か言われるのかと思ってました(;_;)

少しゆっくりするだけでだいぶ楽ですよね☺️✨
仕事を転職したばかりで余計に疲れが出てるのかもしれません(^^;)
ありがとうございます!