※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝の支度をしていておかしいな?と思った出来事があるんですが、これは普…

朝の支度をしていておかしいな?と思った出来事があるんですが、これは普通なんでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

我が家は共働きの会社員、朝家を出る時間は7時すぎで2人ともほぼ同じです。
保育園の送り迎えは時短勤務の私がしています。
でも朝の支度がなかなか大変で、娘がご飯を食べてくれなかったり機嫌が悪かったりで予定通りいかないことの方が多くて💦

そんな中でも旦那は自分の支度をゆっくりするし、娘に呼ばれると相手をするくらいで、時間になると当たり前のように家を出ていきます。

今まで特に気にしてなかったですが、家を出ないといけない時間は私も旦那も同じなわけで、そこに間に合うように娘の準備をするのは2人の仕事では、、?とふと思いました💦
なぜ私だけ自分の準備は10分しか取れず、朝ごはんも食べれずずっとバタバタしてるんだろう、、?
私と娘は明らかに間に合わなさそうなのになぜ関係ないかのように当たり前のように家を出れる、、?
と思ってしまいました😂

一緒に遅刻しろなんて思いませんが、せめて申し訳ないけど先家出るねというスタンスでいて欲しい笑
娘の朝の準備を手伝っているという考えでなく、一緒に間に合わせるという考えを持って欲しい、、

これは求め過ぎでしょうか?💦

コメント

求めすぎではないです!
子どもの準備でやって欲しいことをご主人に伝えるのが一番早いと思います☺️

すけろく

うちも始めはそうでした。
でも「なんであなたはゆっくりウンチしてコーヒーが飲めるのに、私は座る事も出来ないの!?💢」と怒ったら、

・水筒の準備
・子どものお着替え
・ゴミ出し

はやってくれるようになりました。

でも私は子どもの保育園の準備やらバタバタしているので結局コーヒーは座って飲めませんが😅
共働きなんだから、お互い協力するのが当たり前です!!

ちゃんちー

機嫌が悪いと思うように準備進まないの、とても良く分かります‼️
我が家でも朝は毎日誰かしら不機嫌で😅
着替えは子供達を起こす時に寝ぼけている状態で着替えさせちゃいます(旦那が担当)。
朝ごはん食べない時は、ミニトマトのヘタをとって洗ってもらったり、バナナを包丁で切るのを一緒にやったり、牛乳を一緒にコップに注いだり、ふりかけをご飯にかけたり、少しでもお手伝いをしてもらいます(私)
うちはよくチンした肉まんを4当分に包丁で切るのをやります😊
前日にできる準備は全てやっておいて、朝は極力やる事を少なくして、旦那とシェアして準備します。
一度やる事リストを作って、前日やる事、当日朝やる事、旦那様にやって欲しい事を見える化して話すと良いと思います😊

えるさちゃん🍊

求めすぎではないし共働きならどこかしらで手伝って欲しいですよね😂
うちも保育園朝行ってくれない?って言ったらそれはお前の仕事って言われて萎えました👐

わたしの所もそうなりそうなのが目に見えてます…😅言わないと分かってくれないこともあるかと思うので、して欲しいことを伝えようと思ってます!!
求め過ぎじゃないです!